すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/06/13(水) ストレスの果て‥‥
何かと重なる時には重なってくるものです。
おとなしくしている時期だからこそ、色々な刺激が ついつい欲しくなってくる
のでしょうかねぇ。
何かやらなければ‥‥ 動かなければ‥‥ 心確かにしなければ‥‥と思うと、
時には それが大きなストレスになったりして衝動買いや、物欲が強くなったり
するところってあります。
近年、主婦皆さんに多いらしい ストレス発散のためのショッピング、衝動買い
‥‥ まさに それ‥‥。
私も今そんな状態にいるのかもしれません。自分自身を何かで満足させたいが
ために アレコレと様々な物を欲しているようです。
仕事、生活に必要なものがある中に、ここぞとばかりに日頃欲しているものが
ゾロゾロと現れ出てくる‥‥。 いつしか頭の中は 整理できないくらいに一杯に
なってしまうんですよね。 優先順位を懸命に考え出すことで いつしかパニク
ッてしまうんですよね。

テレビ、携帯に続く、制作室の増床、家の屋根の吹き替え、新しいパソコン、
CDやオリジナル画集の制作、海外旅行などなど‥‥
まとまったお金がつきまとうことが次から次にと重なり湧いて出てきます。
一気に片付けなくてもいいんでしょうが‥‥ 私の歩みの中で、のんびり構えて
はいられないものでもあるのです。

そんなことを考えていることがまたまたストレスになったりするもの‥‥
店をブラつき、ペンやノートや画材やバッグ、インテリア品をチョコチョコと
買ってしまうのであります‥‥

事務所で、こんな話をすれば‥‥「お子ちゃま‥‥ おバカちゃん‥‥」って
言われてしまうので話せませんが‥‥

大きな満足を得ようとしつつ踏み切れない状況にも苛まれ、結局日々、小さな
満足の連続で消化させている‥‥。
ふと気付けば、大きな満足相応のものになってしまっていることに気付く‥‥
それなら最初から 大きな満足に向かっていたなら‥‥ なんて、ちょびっと
後悔の念にかられることって、皆さんだってありますよねぇ〜〜。
 ‥‥ 私だけですか‥‥? こんなの?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.