すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/05/13(日) 胸ぐら掴み‥‥
今日は母の日。
プレゼントをと考え、市内のカジュアルショップへ向かった。

日曜、母の日ということで、駐車場はいっぱいだ。
しばらく待って やっと駐車できた。
夏用のポロシャツを2枚買い、気分良く店を出ると‥‥ 私の駐車スペース横
あたりで、男性2人が激しく言い争っていた。
混雑の駐車場、車をとめるために、割込みがあったとかなんとかで‥‥
今にも取っ組み合いになりそうな雰囲気‥‥ 周りの人は見て見ぬふり‥‥
正義感の強い私である‥‥ その場の雰囲気、出るしかなかった。

興奮している若い男性が私の肩をドツき、「お前には関係ねぇ!」と。
「話し合えばわかるだろう!」と私が すかさず言うと、鉾先を代えつつ、私の
胸ぐらを掴みかかってきた。
私は表情を変えず、スマイリーを保ちながら冷静さを心掛ける。
胸ぐらを掴み、押された際に手首、関節をきめる少林寺拳法の得意技「片胸
落とし」「襟十字」があるのだが、我が道場の師の教えでもある‥‥
あえて自分を冷静に沈めることを聞いてもいた。笑顔を絶やさなかった‥‥。

するとその時、掴みかかってきた男性の車、助手席に座っていた彼女が身を
のり出して‥‥「あっ、ヤッホーのすーさん!」って。
その声を聞いた男性は、我にかえったように‥‥ 「おお、ヤッホー!」って
冷静さを取り戻した。

いたたまれない事件の多い こんな時代であるから‥‥ 正直怖くもあったが‥‥
事なきを終えて、ホっとした。
当事者同志は険悪なムードをひきずりながらであったが、まずは目出たし目出
たしと 相成ったしだいでございます。

「週刊ヤッホー!」をやってて良かったと思う瞬間でございました。
少林寺拳法も素晴らしく役立つとは思うが、ヤッホーの力も凄いものだ。
ギリギリのヤバめの喧嘩をとめてくれるんだからねぇ〜。 気分はまさに ヤッホ
ー!だったっすよ。 ハイ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.