すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/04/22(日) カーペンターズ
数日前の夜、マジマジとテレビを見た。
『プレミアム10』‥‥「カーペンターズ・スーパースターの栄光と孤独」。
一時代を駆け抜けた兄と妹の軌跡。当時の秘蔵映像でよみがえる70年代。
まばたきも忘れ、呼吸も忘れるように 最後迄見入った‥‥。

私が東京で音楽活動をしている頃、大きな影響を与えてくれた世界のトップ
スター、カーペンターズ。
彼女の声を聞くと鳥肌がでるくらい大好きだった。今でも車の中にCDを置き、
よく聞いている。

その放送を見て、何度も涙が流れた‥‥‥ 懐かしさによるところもあったが、
二人の後期の不運に 改めて心が痛み沈んだから。
見終わった後、しばらく動けなかった。

深い夜の中、CDを流し、聞いた。 その次の日からも車の中で ずっと聞いて
いる。
  ‥‥‥私の青春の歌である。 夢を懸命に追いかけ、色々な壁にぶつかり
ながら 突き進んでいた、若き日々が鮮やかに甦る 心の曲。
なんて素敵な歌声なんだろう‥‥ 生まれて今日迄で、一番好きな歌声。
この声を聞くだけで 胸あつく、涙がにじんでくる。

カーペンターズ‥‥ 私の人生にピッタリと寄り添ってきた 大切なもの、
忘れることのできないもののひとつである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.