すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/23(金) レベル向上
事務所に出向くと、高校の後輩でもある人物‥‥ 名前は詳しく書けないが、
「KAGAMI谷」という知人、男性が来ていた。
自分でボケて、自分で突っ込みを入れるというスベりの多いタイプ、しかし
憎めない、皆からもて遊ばれることに喜びまくる人物である。

そんな彼‥‥ 実は、私の絵画教室の生徒さんである。
通いだして、年月はそんなに経っていないのだが、みるみるうちグングンと
実力を上げ、素晴らしい絵を描くようになっってきた。
素直に、正直に、素晴らしい絵であることを告げるのだが、彼は素晴らしいと
いうこと、部分が分からないと、いつも首をかしげている。

ここが問題である‥‥‥‥
そこそこの実力がつくことは必要であるのだが‥‥ 素晴らしさがどこにある
かと 探すことではなく、自分の絵は素晴らしいんだ‥‥と、信じ思うことが
とても大切なことである。
自分の絵が分っていないということ‥‥ 自分の絵にまだ自信が持てていない、
楽しめていないということ。
素晴らしいレベルに達していること、私の目には映っているのだが、早く、
本人に気付いて欲しいもの。自信を持って欲しいものだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.