すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/31(土) 3月も終わり‥‥
3月も今日で終わりである。あっという間に終わってしまう。

1年の中で 一番慌ただしいのは、師走ではなく、この2月、
3月、春前ではないかと思う。
別れや出会い、色々と心が変化し、動きっぱなしの時期‥‥
時の流れを感じる余裕がないということなんですかね。

私の周りでも、楽しい思い出を創り合ってきた とても仲のいい仲間が旅立って
ゆく‥‥ 別れの時。
勿論、新しい縁が始まる出会いの時でもあるのだが。

私も 心があれこれと動き、あっという間の3月‥‥ 通り過ぎていった。

2007/03/30(金) 『高田 純次』氏
芸人、歌手、俳優‥‥ 色々好きな人はいるのだが、今特に好きではまっている
人物は『高田純次』氏。
どんなに忙しくしていても、高田氏が出るとマジに見入ってしまう。
この人の話芸、テンポは 何とも言えず大好き、毎回毎回、腹をかかえて大笑い、
涙を流してしてしまう。 私の近未来の目標とする域である。


そして別格ではあるが、今や大御所コンビの『ダウンタウン』に『ナインティ
ーナイン』。 これまた現在 大きな影響を与えてくれる 大好きコンビ。

ふた昔くらい前、有名落語家のLPレコードを買い、何度も何度も聞き、押し引
きや間など、トークの学びを行なったものだったが‥‥ 高田氏、両コンビ
は、現在版とでもいうか‥‥ 彼等のトークは、今の私に大きな刺激を与えてく
れている。

とにかく、『高田純次』氏に 大はまりしている 私である。

2007/03/29(木) 素敵な自分
夜中、2時前である‥‥
雨が降り始め、雷がずっと鳴り響いている。
あまりにも連続なので、しばらく外に出て夜空を眺めていた。

閃光がひっきりなしに続く‥‥ 実に綺麗である。
写真でも撮るか‥‥ カメラを持ち出し、構えていると、突然の大雨に変わった。
こりゃいかんな‥‥ と、家にはいろうとした その時‥‥
バラバラバラ‥‥ カチンカチン‥‥ ものすごい音。
なんと大粒のアラレ? ヒョウ?が降り始めたではないか。
手に受け止めようとするが、大粒で痛い。
凄まじい荒れ模様である。
アラレ?ヒョウ? は5分程度であったが、その後は 雷の中、大雨である。

しばらく 家の窓から、そんな荒れ狂う夜を眺めていた。

パソコンに向かうと‥‥ パンクしていた。全く作動しない。2時間もあれこ
れと悩みつつ、ほっておいたが、やはり元の状態には戻らず、エラーの連続。
日付け変わって本日、関連会社に連絡し、修理をと思ったが‥‥   

 ‥‥‥ところが自分でなおしてしまったものだから、実に驚きである。

と言っても、最後の手段として‥‥ もとの配線の接続を抜き、再び差し込んだ
だけであるが‥‥
雷で、制御装置か安全装置、何かが働いたのだろうか?
その行動後、見事に立ち上がり、打ちかけていたこの日記を書いている。

  俺って‥‥素敵‥‥ やればできる。

2007/03/28(水) 素敵な連絡
春は、よく絵が売れる。
陽気がそうさせるのかもしれない‥‥ 毎年そうだ。
私の絵画を常設展示して頂いている店、場所は山陰の各地に何ケ所かあるが、
今年もパラパラと動き出した。あちこちから売れの連絡が入り始めた。

そんな中、先日‥‥ 素敵な連絡がひとつ。
先日、温泉施設から連絡を頂いた。大山町中山の大型温泉施設「ナスパル」
である。
私の絵画を常設展示販売したいとおっしゃる。

こちらは、4月よりスタートとなる。
常設展示の場が また1ケ所増えることに。
近くにお立ち寄りの際は、温泉を楽しみながら、ぜひ、ご覧下さいね。

2007/03/27(火) 使いよう、感じよう。
今日もポタポタと雨が降った。
3日に一度の割り合いで天気がくずれ、雨が降る。

ここのところの雨は、汚れがひどい。黄砂が始まっている訳ではないのだが、
最近、風の強い日が多いからホコリを巻き込んでいるのだろうか。
車の窓が あっという間に汚れるので よくわかる‥‥
そのため、その度に、水洗いではあるが、自分で洗車している。
自分の身体を洗ったように、サッパリする。 美しいメアリー、実に気持ち
がいい。
ほんのちょっとしたことなのに、心が清らかに変わる。

人間の心って、ほんとうに面白いもの‥‥ 感じようだ。使いようである。

2007/03/26(月) 厳しさにも負けず。
色々な花が咲いている。 春の花々。

春咲く花って、こんなにも多くの種類があったんですね。
見つける度に、カメラで撮っているが‥‥ この2〜3日だけで20種類
にもおよぶ。

白、ピンク、赤、黄色、紫‥‥ それぞれが可愛くて綺麗。
厳しく長い冬をのりこえて、咲き誇る日を迎えた花々‥‥ そんな 見事に
色付いた春の花々を見ていると心が和らぐ。とても愛おしい。

この後も、色々な花が咲きはじめる‥‥ とても楽しみだ。

  花はいい。花は 実に素晴らしい。

2007/03/25(日) 強い味方
本日、またまた衝動買いを‥‥‥
と言っても、先月あたりから欲しいと思っていたのだが‥‥。

小型で持ち運び便利の最新プリンター『カラリオ ミー 700』。

写真屋さんに全く劣らない、プリントの美しさには驚く。
デジカメ、携帯電話もつなげ データのやり取りができ、また 各カードも
挿入でき、いとも簡単にプリントができる。
さらに、CDも入り、保存、取り出しもできるという優れものである。
好きで撮り続けている写真、絵画の資料として撮り溜めた写真をバンバンと
プリントしなきゃな。

ひとつの夢‥‥ 絵画集より、写真集の方が先に発刊ということになるかも
しれないな。

  また日々の楽しみ、喜びが、ひとつ増えた。 素敵な衝動買い。

2007/03/24(土) まもなくスタート!
絶好調! ローカル番組の中、常に高視聴率街道を突っ走る 我が番組「週刊
ヤッホー!」!

番組のホームページを 楽しくご覧になっている方は多いと思うのだが、その
ホームページが まもなくリニューアルされることに。
現在 作業中であるが、ひと味違った素敵な内容となるようだ。

いよいよ4月より開かれる予定‥‥ ぜひ楽しみにしていてくださいね。

2007/03/23(金) レベル向上
事務所に出向くと、高校の後輩でもある人物‥‥ 名前は詳しく書けないが、
「KAGAMI谷」という知人、男性が来ていた。
自分でボケて、自分で突っ込みを入れるというスベりの多いタイプ、しかし
憎めない、皆からもて遊ばれることに喜びまくる人物である。

そんな彼‥‥ 実は、私の絵画教室の生徒さんである。
通いだして、年月はそんなに経っていないのだが、みるみるうちグングンと
実力を上げ、素晴らしい絵を描くようになっってきた。
素直に、正直に、素晴らしい絵であることを告げるのだが、彼は素晴らしいと
いうこと、部分が分からないと、いつも首をかしげている。

ここが問題である‥‥‥‥
そこそこの実力がつくことは必要であるのだが‥‥ 素晴らしさがどこにある
かと 探すことではなく、自分の絵は素晴らしいんだ‥‥と、信じ思うことが
とても大切なことである。
自分の絵が分っていないということ‥‥ 自分の絵にまだ自信が持てていない、
楽しめていないということ。
素晴らしいレベルに達していること、私の目には映っているのだが、早く、
本人に気付いて欲しいもの。自信を持って欲しいものだ。

2007/03/22(木) 愛する女性
私が好きな女性タレントを お教えしましょう。(2007・3月現在)

中谷美紀/柴崎コウ/土屋アンナ/真鍋かおり  である。

その中の、中谷美紀さんが先日の20日、香港で行なわれた 第1回『アジア
・フィルム・アワード』で、最優秀女優賞に選ばれましたね。
「嫌われ松子の一生」に主演演技が認められたもの。

私の目に狂いはなかったですね‥‥ やってくれると思ってましたよ。

映画「電車男」の中谷美紀‥‥ ふるいつきたくなるような美しさでしたねぇ。
4回も観た私‥‥ 価値ある真のファンだと思いませんか。

中谷美紀さん、このHP見てたらレスして下さい。待ってますね。
これからも極上の愛を抱きつつ、応援させて頂きたいと思います。


  ‥‥あっ‥‥ 今、テレビ「うたばん」に、柴崎コウが出てる。
いい‥‥いいです‥‥ コウさん!
柴崎コウさんも このHP見てたら、遠慮しないでレスして下さいねぇ!
  「どろろ」‥‥ お疲れ様でした!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.