すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/02/06(火) 金縛り
事務所の社長‥‥ ご存知の方も多いことだろう。
名前は、ハターノ・ボンボヤースウォーキー。

私が ここ数日出入りしている、大型リサイクルショップに行ったらしい。
「仏像、千手観音や達磨大師があったの知ってる?」と、自慢げに語りかけて
きたではないか‥‥
確かに見てまわったが 目指す場所が違ったので、そのスペースはサラっとし
か見ていない。おぼろげに記憶にはあるのだが。
あまりにも熱っぽく語るので悔しいではないか‥‥ 確かに私には必要な興味
深い世界物、仏像‥‥ 私としたことが。悔しい。(焦)

行くしかない‥‥ すっ飛んで行った。

あるある、色々な姿態の聖観音菩薩に千手観音、達磨大師、釈迦如来‥‥
  
  足が止まった‥‥ 金縛り状態‥‥。 

そんな中で心を改めてとらえたのは、実物大に近いフランケンシュタインの
リアル精密顔フィギィア、35000円。
そして、高さ50cmの 蓮座に安座する陶器ものの観音像、49500円。
この2体が私を呼んでいる‥‥ ポケットからサイフを取り出して‥‥
あらら、持ち金、28000円‥‥ んん〜〜 しかし‥‥ 動けない。
体が動かないのだ‥‥ とにかく帰るしかない‥‥
 分ってるさ‥‥ 仕方がないってことは‥‥。 

事務所で言われそうだ‥‥「フランケンシュタインの首なんか持っててどう
するの!」
彼等には分からないだろう‥‥ 映画通りの超リアルなこの顔の良さが‥‥
清純清らかな男のロマンがね‥‥

観音菩薩は持っててもいいと思うのだが‥‥ 前から特大のリアル観音が欲し
いと思っていたし、まもなく行う予定の断食行、不動明王と並べて勤行を行う
のもいいだろうな‥‥ なんちってね。
欲を捨てるための修行なのに、前なのに、大きな欲が頭を支配している私、
実に 笑えてもくる。

さあ、どうする、すやまクン? 落ち着け、すやまクン!
社長、ハターノ・ボンボヤースウォーキー、そしてマネージメンター、なんつ
ーか大塚 両名の高笑い声が聞こえてくるようだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.