すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/12/09(日) 大金
競馬の番組なんて初めて観た。
 ‥‥何故か? 馬券を買ったから‥‥。
過去数回、スタッフとのお遊びで買ってみたことがあるが、あたったことは
ない。

 ‥‥ しかしだ、自分でも不思議に思うが、頭の中にピ〜ンと
数字が湧き立
つことがあるのだ。
そしてこれまた不思議、自分が馬券を買わない時には当るのに、買うと当らな
いのだ‥‥ 欲には効かない小さな予言ってこと‥‥?

  ‥‥ で、何で今回 買ったの‥‥? ってことになる。

夢を観たのだ‥‥ 何故だろう‥‥? その夢とは‥‥‥ お教えしよう!
私がトイレで小用をしていると、何と あの騎手「武 豊」氏が入ってきて私の
隣で‥‥ 私を覗き込み 声をかけてきた。
『競馬、興味ないの‥‥? これから私に賭け続けてみないかな‥‥?』
「いや、私が買うと当らないから‥‥ ダメっすよ(何故かタメ口)」
『大丈夫! 何回か買ってみてよ! 大金がそのうち転がり込んで来るからさ!
約束するからさ。 とりあえず、最初買う時のラッキーナンバーは「1」だから
ね! 間違えないで!』
  ‥‥といいつつ、「武 豊」氏は消えていった。

あまり夢を観たことのない私だからこそ‥‥ しばし考えた。
買えってこと‥‥? 買ったら当るってこと‥‥? 正夢になるってこと‥‥?
  もしかして‥‥ 大金? よし、やってみるか‥‥

番組スタッフで、毎回 レースを楽しんでいるS氏に購入を頼んでみた。
夢のこと、大金が転がり込んで来るらしい 予言めいたことは 何も告げずに、
「とにかく「武 豊」を買ってチョ!」 ‥‥頼んだ。

S氏は、それならばと 少々偉ぶりつつ発表されている枠順を見せてくれた‥‥
す、す、す、す、す、す、するとである‥‥ な、な、な、なんと「武 豊」氏
の馬番が‥‥ 驚くなかれ『11』ではないか!!

間違いない!! 武氏は言っていた、ラッキーナンバー「1」、間違えるなと!
「武 豊」アンド「1」! ‥‥ついに この私に大金が‥‥ いくらだ?
500万か? 1000万か? ドキドキする‥‥ S氏にも薦めてやろうか?
でも彼が私の言葉を信じるはずがない‥‥ 笑われてポンだ‥‥。
  S氏に馬券購入を頼んだ‥‥ 驚くなよぉ〜

そして本日、ついに 大金が動く その瞬間がやってきた‥‥
テレビのスイッチを入れまして、湯飲みにお茶を注ぎまして、お菓子は和風の
最中をふたつ。
さあ、いよいよ出走でございます‥‥ ドキドキドッキン。
あぐらをかいて見るのもイカンな‥‥ 正座で姿勢を正しての視聴でございます。
 
 朝日杯・FSレース、始まりました!!
2〜3頭が飛び出しているな‥‥ 距離は1600m、まだまだ大丈夫!
「武 豊」氏の乗る『11』のお馬さんは‥‥ 真ん中少々後ろ‥‥
なるほど〜
ラストでゴボウ抜きって訳か‥‥ ドキドキドックン、ハラハラ。

ラスト直線! まだおさえてるな‥‥ そろそろ来るぞ!飛ぶように‥‥ アリ?
おいおい 出なくて大丈夫かぁ〜 ? あぅあっあっ‥‥ あら、はらっ‥‥‥

 先行逃げ切りで『1』番のお馬さんが‥‥ マジかよぉ‥‥

やっぱりダメなのかよぉ‥‥ 何で よりにもよって『1』番の馬が‥‥
『1』番の馬‥‥ ‥‥『1』‥‥ イチーー!!?(焦)
     
 ‥‥‥‥‥ ウソ ‥‥‥‥‥ この夢って、当ったの? 外れたの?(冷汗)
ハッ!間違えるな‥‥って、もしかしてこのこと!? つ〜ことは、正夢ジャンかぁ!

  ‥‥‥ 夢のような、ホントの話しである。
次回も「武 豊」だ‥‥ ガンバッテくれーーっ!! 気になるラッキーナンバ
ーの発表、どうぞ お楽しみに!!

 『 ロード、5キロ。』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.