すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/12/08(土) まち子に感謝!
ここ最近こんな状態はなかったなぁ‥‥
昼過ぎから とんでもなく強烈な偏頭痛‥‥ 軽い偏頭痛ならたまに起こること
だが、口では言い表せないくらいの超、超、偏頭痛である。

お分かりいただけるだろうか‥‥? まばたきしても、口を開けてもビリビリと
響き痛む。
勿論、昼過ぎ、本番前と、薬は飲んだもののあまりかんばしくなく、極力動か
ないようにロビーで静かにしていた。
番組本番中もチラチラと痛みが気になってはいたが、何とかいつも通りの笑顔
でおおくりすることができました。

終わってからもズキンズキン‥‥ でも何でだろう? 昨夜座椅子で中途半端な
格好で居眠りしたから肩こり? それとも寝違えて首を傷めたから? 風邪が入
ったのかな?

続く痛みを抱えながら、皆に挨拶を交わして帰る際、まち子が声をかけてくれ
た。 「すーさん、無理しないで下さいね! 身体気をつけて頑張って下さい
ねぇ!」
まち子って、日頃から こういう人物である。
私の状態に気付いていたのかどうかは分からないが、いつもスタッフの表情や、
状況をちゃんと観つめている。 声をかけたり行動で示したり、何気に、さりげ
なく心遣いを表せる、とても優しい人物だ。  出逢い、別れの挨拶もきちんと
出来、場の明るさを作り出すムードメーカー、素敵な女性である。

たかが偏頭痛と言うなかれ‥‥ とんでもない、頭がまわらない程に辛さを感じ
ていたが、この まち子の別れ際の この言葉に どんなに救われたことか‥‥
先週もそうだった。番組前に、「疲れ出てませんか? 頑張って下さい!」と。

皆、だいたい夢中になると 自分のことで精一杯になりがちではあるが、まち子
って、自分のこと以上に周りをきちんと見つめているところが凄いね。
憧れちゃう‥‥ ムフ。   私も見習わなきゃなぁ〜。

何気ないのに とても有り難く感じる一言ってある。場を救う、心を救う深くて
大きな一言ってあるものだ。
   帰りの道中、そんな まち子に感謝しつつ、大切を感じ得ていた。

 『 本日も休みました。 』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.