すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/12/05(水) シェープアッパー状態
一度増えた体重、若干のメタボリック‥‥ 「このままじゃイカんなぁ‥‥」と
思いつつ、毎日のように走ったり、腹筋や背筋を鍛えたりと‥‥。
しかし やってもやっても、大汗をかいてもかいても、不思議と体重の変化は全
くないのである。
「若い時と違い、歳をとってからの体形変化って なかなか元に戻らないもんだ
なぁ〜」なんて、半分諦めの気持ちをもっていた私。

だいたい昔からマイベスト体重は52キロあたりだったが、今回過去最高記録、
57キロまで増えていた。 腹周りにもぜい肉がポコ〜ンと付いてきていた。
  ‥‥ ところが、ところがである‥‥ 2ヶ月くらい前から、まず腹周りの
ぜい肉が目に見えて落ち始めてきた‥‥のだ。しかし体重は全く変化がないの
だ‥‥
ただ、ランニングの効果がなにかしら出始めてきているのを感じられるように
なっていた‥‥?
そして1ヶ月くらい前からかな? 突然に体重変化が現れてきたのは‥‥‥
自己克服?己に勝った瞬間? 体内脂肪燃焼活動が見事に始まったとみえる。
ランニング対戦に怖じ気付いたのか? my肉達よ!
腹のポッコリや、脇腹の無駄肉は 以前同様にスッポリコンと消えた。
腹筋・背筋・スクワット、腕立て伏せなどの成果で、腹筋は割れ、各筋肉は
モッコリン! 私が女性なら‥‥ 惚れるな‥‥。 

まっ、それはいいとして‥‥ 毎日測っている体重、55キロからしばらく動き
はしなかったが‥‥ 来たっ、ついにだ‥‥ その時が来たのだ! 突然53キロ
に変わったのだから、そりゃあなた 凄いよ〜!
そして更に、な、なんと3日前 体重計に乗ると、51キロに「シェープアッパ
ー状態」ではないか〜! そりゃ〜 驚いたさぁ〜!

変化が出だすまでは かなり長かったんだけど、いざ変化が始まると早いものだ。
体内から徐々に、少しずつ、生まれ変わっていたんですねぇ〜。
もう少し、日々自分の体を労ってやらなければいけないですよねぇ〜。
今回 そんな事をシミジミと感じさせて頂きましたぁ〜。 今この日記を読んで
いらっしゃるあなた‥‥ そう、あなた。あなたは デップリン、大丈夫です?
シェイプアッパーリングしてますか‥‥? なかなか変わらないもの、変えるの
って、ホント大変なんすからぁ〜〜!?

 『 本日、遅くなったので休養! 』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.