すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/12/21(金) 史ちゃんのモーニングコール
今年もいよいよ あと10日、押しつまってきた。

今年も355日 毎朝毎朝 一日も欠かさず、史ちゃんにモーニングコールを
おくってもらった。
「すーさん、起きて! 朝ですよ! 早く起きないと〜‥‥」と、 史ちゃんの
優しい声で一日が始まる。 その声に元気をもらい、家を飛び出していく1年、
頑張ってこれたのは、このおかげもある。

  ‥‥‥ と言っても、我が家に起こしに来てもらった訳ではなく、直電話
でもない。  「目覚まし時計」である。

数年前、新しく録音コール付き目覚まし時計を買った際、史ちゃんに美声を
録音してもらったのだ。
良くも悪くも、色々な気分の私に朝一番、元気を与えてくれたモーニングコ
ールボイス。
ボリュームは「大」にしてあるので、隣の部屋の家族にまで聞こえる史ちゃ
んの声。 最初の頃は皆 驚いていたが、今じゃ慣れっこ。
今や、すやま家に欠かせない 朝の「音」のひとつとなっているのだ。


良い事もたくさんあった‥‥ 反省すべきこともたくさんあった‥‥‥
人を愛し、人に支えられ、人を信じ、人と夢を観ながら、「人」と「心」を
深く感じつつ生きてきた2007年。
「時」を楽しみ、「時」に苦しみ、「時」に迷い、「時」に感謝し、懸命に
歩き続けた 私の1年が まもなく終わろうとしている。
大殺界だ、宝くじが当らない、不景気だ‥‥ とか なんだかんだとボヤイて
はいたが、今この時、確かに思える‥‥
    『 素晴らしい「頑張り年」を過ごせたことを !』

史ちゃんの美声、モーニングコールのおかげだったのかもしれないな〜。

 『 家まわりを2キロ。』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.