すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/12/02(日) あつい涙
本日昼過ぎ、松江のカメラ屋さんからの帰り道中、TSKにほど近いコンビニで
弁当を買っている時の真実のお話です。

店内をウロウロしていると、私の父親くらいにあたる年齢のお父さんが入っ
て来られた。 上下カッコ良いウインドブレーカーを着ていらっしゃる。
ジョギングをやっていらっしゃる方なのかな‥‥? ランニングに関心のある
私だから、最初チラチラと見ていた。

しばらくして そのお父さんが 素敵な笑顔を浮かべられながら私の前へとや
って来られたのだ。  ‥‥‥? ‥‥何だろう? 心で思っていると‥‥
「すーさんですよね。毎週欠かさず、家内といっしょにヤッホーを見させて
いただいているんですよ! 勿論 私もですが、今や家内の生きがいになって
いるヤッホー、ホントいつも楽しませていただいてます!」 と おっしゃる。
激励、お世辞が込められている言葉だとしても、輝く眼差し、語り口調の中、
誠に有り難いお話‥‥
そして その後のお話を伺っていて、胸が とてもあつくなった‥‥

お子さんはかなり前 結婚されて遠方へ‥‥ 現在、ご夫妻で生活されている
らしい。 奥さんが体の調子をくずされており、お父さんが介護されておられ
る様子。
奥さんは今、ヤッホーを見るのが何よりもの楽しみとおっしゃっているらし
い。チームワークの良さ、特に史ちゃんとのコンビを好んでいただいている
ようで、生きがいだ とまで語っていただいているらしい。

お互い両手で握手を交わす。手に力が入る。 胸があつくなり涙がにじみそう
になるのを耐えていた私。

こんな ありがたい支援をいただける方がいらっしゃる‥‥
「もっともっと元気を下さいね!」とおっしゃる‥‥

     車に乗り込んだ時‥‥ 大粒の涙が次から次にあふれ出た‥‥
大きな責任と、心からの有り難さを観じながらの、あつい涙。

 『 只今 午後4時、これよりロード10キロラン!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.