すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/12/13(木) 大殺界
本日は久々、まちこといっしょに 楽しみな取材。
遠方であるために、車内でスタッフとあれこれ色々な話を。 その中、占い‥‥
六星占術の話しとなった。

私は土星人のマイナス。 平成18年から大殺界に入っている。大殺界は3年間。
18年が陰影、今年19年が停止、来年が減退。 来年でやっと開ける。
色々な占いがあるのだが、私にとって節目節目、 この六星占術は不思議なくら
い過去からよく当っている。
あと1年、気をつけて頑張らなくては‥‥ なんてことを。

天地自然の法則‥‥ 人間が一切手をかけられない自然界、宇宙の仕組みのこと。
神が創った季節の移り変わりがあるように、人間の運命にも天地自然の運行と
同じく、一定の周期がもたされているらしい。
その周期は自然界あらゆるものと全く同じで、12年周期で一巡するという。
これが六星占術の考え方の基本になっているらしいが。

さて まちこは、水星人のマイナス‥‥ いよいよ来年から大殺界に入るらしい。
まちこもこの占いはある程度理解できているようで、結構気にしていた。
私も この2年間、単なる思い込みや 偶然とは考えられない 何かしら思い悩む
厳しさ、試練が多くあった事実。 やはり人間、持って生まれたリズムがあるよ
うに感じている。
まちこも現在絶好調のようだが、今の明るさ、懸命さを無くさないように頑張
って進んでもらいたいものだ。
まっ、彼女の勢いなら、大殺界の方から逃げていきそうだが(笑)

「ヤッホー!」関係スタッフ、私と同じ土星人のマイナスが とても多い。
ほとんどのスタッフは自分の星を知っているようだが、何と本日のスタッフ、
ディレクターO本氏と カメラの佐Tチンの両氏は、自分の星を知らないらしいの
だ‥‥ 幸多からんことを願いたい‥‥。

あなたは、占いを信じる派? それとも信じない派? どちらでしょう?

 『 バタバタ続きで走れなくなってきた! 本日も明日も無理だ!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.