すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/11/05(月) 御満悦!
ここ最近、ドタバタ続きでランニングがなかなか出来ない状態にいた。
できるだけ毎日走ることを心に決めて頑張ってはいたが、ここのところの慌た
だしさで、走りに出られない日も多くなってきている。
走れたとしても長くて3キロ‥‥ 1〜2キロが精一杯。長い距離を走り始めな
くてはいけない時期にきているのだが‥‥ この1週間、2日に1回ペースで、
家周りコースの短い距離。 少々焦りも出てきている。
「まぁ 仕方がない‥‥」と諦め、腹筋、背筋、スクワットなど補強は欠かさな
いように‥‥ 焦りを抑え仕事に集中していた。

先週迄、右足、左足と、交互に肉離れや筋傷めを起こしながらも苦痛をかばい、
15キロまで距離を延してはいたが‥‥。 どうにも治りの遅い故障のためにス
ピードアップが出来ずにやきもきしていた。
ところがどうだろう、 忙しさの中の軽い練習や、休養が結果的には良かったの
だろう‥‥ 痛みがいつしか抜けているのだ。足を強く踏ん張ってキックしても
ふくらはぎや膝の痛みがない‥‥??

ということで本日夕方、家周りを走る事に決めた。2キロコース。
かなり足腰は強くなっているはずだ‥‥ 痛みがない中、どのくらい力がついて
いるのか試してみたくなり、タイムをとることに決めた。

軽い‥‥ 軽い‥‥ 膝や足先が自然と前へと押し出されている感じ‥‥
いいぞ‥‥ 風と同化した気分‥‥ 景色が流れ飛ぶ‥‥ そんな気分で爽やかに
走れている。 今回始めた当初は折り返し1キロ地点迄 7分近くかかっていた
のに、4分20秒! ‥‥驚き。 折り返してから身体も軽くなり、ペースを
更に上げてみることに‥‥。
やりましたよ! 2キロタイム、8分20秒だって! 後半は4分で走れていた
訳ですよ。 1キロ3分台で走れる力が甦ってきたということである。

過去 一般時代、フルマラソンを2時間45分あたりで走っていた頃、1キロ走
なら3分20秒きるくらいで走っていた‥‥1キロ(3分45秒)×7〜8本
インターバルをやっていたんだから、あの頃はとてつもない体力を持っていた
訳だ‥‥ なんてことを考えながら 流れ落ちる汗に心地良さを感じておりまし
た。 ‥‥なんつーか、ちょっと御満悦状態。

無理をしないよう、身体に負担をかけ過ぎないよう、これからもゆっくりと鍛
え上げていくとしよう。

この超バタが片付いたら、いよいよ25キロに挑戦する!!

 『 2キロ、真剣モード! 』
 
      メ 写真、私の顔が切れてます、ゴメンチャい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.