すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/11/29(木) 慈愛
私が 素直に心開ける友人の1人に、BSSの「谷口あつし」氏がいる。

一応、形的には番組ライバルということではあるが 普段は全く関係なく付き合い
をさせてもらっている。
いつもいつも気にかけてもらい、気軽に声をかけてもらい、誠に有り難く感謝の
心を抱いている。

口先ばかり人、適当にやっつけ人が多いなか、無償の思いやりや、責任を貫き
果す本物の慈愛、本物域に挑み進もうとする向上心‥‥ 大切なものを きちん
と胸中に納め持っているのが 常に感じられる人物である。 

私の大好きな言葉は、いつもお伝えしているように「どうせやるのなら! 懸命
に!」。
私が素直に心を開ける人って、だいたい決まって それが感じられる人、行動が
ともなっている人。 心引かれるのだ。
日頃、ヘラヘラニコニコ黙って見てはいるが、そこは長い経験のもと、きちんと
観じ覗いているつもりである。

そんなこんなで話を戻し、主題の谷口氏‥‥ 今回も個展のPRを10日の番組で
して頂けるとのこと。わざわざ連絡をもらった。
簡単なことではないのだ‥‥ 利欲を立てず、常に人のためにと 思いやりの目で
見つめ観じ察する心‥‥ ホント素晴らしい。真摯に学ばせて頂いている。

氏は この時期、とても慌ただしいと思うが、来月の中頃、2人で飲食をしなが
ら、ゆっくりと 色々語り合ってみたいと思う。
  「あっちゃん、おもいきり御馳走させてもらうので 必ず行こうネン!」

 『 ロード、3キロ!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.