すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/10/08(月) 心臓停止
昨日、突然のことだった。
15分くらいだったろうか? スーパーで買い物をすませメアリーに乗り込み、
通常通りエンジンをかけようとキーを回すものの、チキチキチキチキ‥‥と
音が鳴るだけ。 全ての警告ランプがついたり消えたり。しばらく待って操作
をくり返してみるが全くかからない‥‥ 困った‥‥。

本日、島根県の遠方まで仕事で走らなければならないために心配がつのる。

ディーラーに連絡してきてもらうことに‥‥ コードをつないで応急処置の
充電ですむだろうと思っていた。
中をみることもなく、すかさず その場で 準備してきた新品バッテリーの取
り付けである。

メアリーの心臓停止のようだ。
バッテリーの寿命だとおっしゃる‥‥。 来月車検、ドック入りの予定だが、
しかし、きょうびの車は3年でバッテリーが駄目になってしまうんですね。
まあ 本日の仕事のことがあったので、そのまま心臓移植を受けることとなっ
たメアリー。
少々心配ではあったが、本日早朝、一発始動! 元気良く走り出した。
長旅 往復と、新しい心臓で 軽快に 健やかに頑張ってくれた。

本日の写真は、夜、帰りの道中、メアリーの中より撮った。 きちんとお伝え
しておきますが、決して走行中ではありませんので。
高速道料金を支払った後、釣り銭をしまうために停車スペースに停め、その
時夜景を見ていてピ〜ンときました。 カメラでブレをつくってみました。

 『 本日、休養日 』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.