すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/01/17(水) 精魂込めて
ハードな描き仕事‥‥ なんとかメドがたってきた。
細やかなイラストを無数に描きちりばめた、B-2大の原画版下が やっと仕上が
った。
ひとまず印刷屋でのスキャニングに入る訳だが、数日後には また私の手元に、
そのイラストデータが帰って来る。
その時点から、また2、3日、色のせ、そして文字入れ、文字組みが始まる。

最初は 簡単シンプルに済ませる内容を考えていたが、いざ制作に入ると、性格
が出て来る。
どんどん凝った内容に変わっていく。
どうせ作るなら 最良のものを‥‥ という意識が頭をもたげてくるのだ。
とんでもないものが姿を現してきた。この内容なら 時間がかかるはずである。
その点‥‥ 私の良いとこでもあり、少々困ったところでもある。

まっ 米子市内、とあるエリアの多くの世帯、公民館など、これから長く世に残
るものであるから、執念がこもったこの作品、結果オーライとなった訳ではあ
るのだがね。
きっと 皆さんに驚いて頂けるだろう。必ず 喜んで頂けるに違いない!

そんなことを ふと考えながら、夕方、この数日の疲れを落としたくなり、近く
にある温泉施設に向かった。
ジっと湯槽につかり込み、のんびり‥‥
  ‥‥ ハッと 我にかえった。気持ち良さに、そのまま眠ってしまってたよ
うだ‥‥ うなだれ、顔を水面につけたままで‥‥ 危なくもある。
時計を見ると、そんな状態で なんと30分間も熟睡。

さあさあ、もうひと頑張りだ、やらねば。 最後迄 精魂込めて 素晴らしいも
のを仕上げてやろうじゃないか、なんてね! 

   ‥‥‥ しかし、眠い事実  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.