すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/01/31(水) 430枚!!
最近、自分の描いた絵を使用しなければならないため、数をチェック
してみて驚いたぁ。

過去、使用物、使用しなかった物を合わせ、描いてきた絵の枚数‥‥‥
何枚くらいあると思います!?

自身、メチャ驚いた!  なんと、なんと、430枚ですよ!!

よくもまあ、描いてきたものだぁ‥‥
これらの自分史画、絵を何かの形で発表してやらなければ。

2007/01/30(火) 本格寿司
  ‥‥‥寿司が食べたい。

どうして? って聞かれても困るが、とにかく、何故か、寿司が食べたいので
ある。

できれば、本格寿司屋さん‥‥ 寿司屋の大将がパンパンと その場で握って
くれる本格的なヤツを。

  ‥‥ とにかく、むしょうに寿司が食べたいのである。

2007/01/29(月) 開いた口がふさがらない
時間に余裕が出てきたので、久しぶりにレンタルビデオ店に出向きDVDを借り
てきた。
新作『○○○○ザウルス』、旧作『ALIENS(エイリアンズ)』の2本。
2本いっぺんには見れなので、まずは、新作『○○○○ザウルス』を。

  ‥‥ なんと‥‥‥ この恐竜好き男が、途中から退屈になってきた。

恐竜ものだから、強い興味はある‥‥ あるのだが‥‥
    ‥‥ これが新作? 現代映画? おすすめ作品だって?

ジュラシックパーク他、恐竜ものの制作技術は とんでもない進化を遂げて
いるというのに‥‥
まず、スト−リ−性が全く無い。 肝心な恐竜にしても、昭和初期のような、
人形のコマ撮り風がほとんど。ゴジラの一昨目の技術よりも はるかに劣って
いる。 
観ていて情けなくなってきた‥‥  時間がもったいなく思えてきたほど。 
最後の方は速送り‥‥ 良くも悪くも色々なものを観てきたが、こんな感情を
抱かせた映画は初めてのこと。

  開いた口がふさがらなかった‥‥‥
      逆に言えば、貴重なものを観たのかもしれない。

2007/01/28(日) 親ガニ
今シーズンは、ほんとよくカニを食べた。
好きなのはメスのカニ、『親ガニ』‥‥ まるごと良し、味噌汁良し、
いっぱい抱いた卵、多く詰まったミソ‥‥ たまりません。

本日も食べたくなり、境港に向かった‥‥
大型店に入ると、あるわ あるわ‥‥ ズラリ並んだ「松葉ガニ」!

  ‥‥‥ しかし、生きガニを含め たくさんのカニがいるのに、
何処を探しても目当ての『親ガニ』がいない‥‥?

 店の人に訪ねてみた‥‥ ところ、
「 親ガニはね、この前10日で禁漁になりましたよ‥‥。」

  親ガニと別れるシーズンが来たんだ‥‥ 毎年そうなんだが、
心淋しく思う時、時期である。

 ‥‥ ということで、手ぶらで帰るのもなんだし、中型? 小型に
入るのかな?
松葉を4枚 買うことにした。 そして、カニみそ味ラーメンも。

 Good bye‥‥ 親ガニ。

2007/01/27(土) 動き出す、大企画!!
さあ〜、またまた「週刊ヤッホー!」で大きな企画が始動することとなる。
今はまだ語ることはできないが、必ず皆さんに喜んで頂けるはずの大企画
である。

もうしばらくすれば 発表できると思いますので、楽しみにしていて下さいね。
言っておきますが‥‥ 赤いフンドシは、今回関係ありませんから。

「ヤッホー!」、これからもガンガンとばしていきますから 応援してやって
ください! 観てやって下さいね!  宜しくです!!  

2007/01/26(金) 冷たい夜
ギターを引っ張り出して つま弾いてみた。
何とも新鮮に、音色が夜に散らばっていく‥‥

小さくて‥‥ 密やかで‥‥ ささやかな‥‥ ミニライブ。
しばらく キーンとした冷たい夜に、キラキラと音が響いた。

2007/01/25(木) ギャー、ギャー!
セロ・・・・見ましたか?
凄過ぎますよねぇ。驚きを通り過ぎて、???ですよね。

まさに次元、次空間、重力を、好き勝手に操れる宇宙人ですよね!?
マジックであるなら・・・・その領域世界も、とんでもないレベル向上、進化
していってるんですねぇ。

マジック界先端を走るそんなセロ、3月の米子ライブに、事務所のマネー
ジャーさんが娘さんと行きたいというので、チケットを購入してきた。

セロ、セロと、ギャー、ギャー、ギャー、ギャー、今から大騒ぎである。

  確かにセロは素晴しい・・・ 私もチケット、購入すればよかったな。

2007/01/24(水) 八方目を持つ
メアリーが汚れっぱなしだ。
ここ最近、慌ただしさの中にいたので、メアリーどころじゃなかった。

ピカピカに輝くメアリーを見てみたいものである。
息抜きだ、癒しのドライブだ、と日頃自分の都合に合わせてこき使って
いるのに、メアリーに対してのチェックは皆無の状態。

全てに言える大切が、ここにもある。
自分が都合よくあることばかりで、恩恵を受けている物、人に対して心が
配れない。思いがかけられなくなってしまう利己主義に陥ってしまうものだ。

誠にイカンことである。常に、周りに平等な目が向けられる、八方目を持
たなければね。 愛車メアリーが、それを教えてくれている。    
  御用心、御用心、御用心召されぃ。

2007/01/23(火) 時の中
やっと大きな製作仕事が片付いた。
ホッと一息ついている・・・・ やはりマグロ人間だ、私は。
時間の隙間ができると、突然不安にかられてしまう。

しばらく息抜きすりゃいいのに、何か慌ただしいものを探している自分、
笑えてくる。

温泉でも、ゆったり入ってくるかな・・・
四国にのんびり、2日間くらい釣りに行って来るかな・・・・
って感じの時の中にいる。

2007/01/22(月) あとわずか‥‥
毎日、毎日、パソコンのと向かい合っている。
今週末に完全提出しなければならない制作物と大格闘!

元原画イラスト、配色・彩色の制作がやっと終わり、いよいよ文字入れを
残すのみとなった。

しかし、この文字入れ‥‥ 数、文字の大きさ代え、かなりの時間がかかる。
全力集中で、あと3日弱‥‥ とんでもなくハードな制作物だった。
1週間手掛けてきた この仕事も あとわずか、頑張ろう!

終了、提出したら、ブラリと大阪方面にでも遊びに行ってみるかな。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.