すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/07(木) 谷口あつしクンと、固い握手
「人はやはり優しくなければいけない。」日頃から、そうでありたいと強く
思っている私である。
多くの人々に優しさを与えてもらっている幸せな私だが、今日も心の中で合
掌をくり返した‥‥ 優しさを与えてもらった。
ライバルと言えばいいのだろうか? 良き仲間と言った方がいいのだろうか?
その人は、山陰放送の谷口あつしアナウンサー。 
以前から日記他で語っているように、とても大好きな人物である。彼は人の
心の位置、思いを感じとることができる心優しくて温かい人物。
近況、世間話しなど、色々笑い合いながら話しをした。 長い年月が経っても
彼は全く変わらないな‥‥ きちんとした礼に始まり礼に終わる。
言葉遣いも丁寧で、人を敬う美心を忘れてはいない。

いつも気にかけてもらうばかり‥‥ 私は その優しさに対して甘えるばかり
で、何もお返しをすることができないでいる。
別れの時、固い握手をしながら彼に告げた。「絵をプレゼントさせて。今は
それくらいのお返ししかできないけど。」
彼は照れながら微笑んでくれた。 玄関口、最後の見送りの時迄、素敵な
眩しい笑顔を与えてくれた。 ホントにホントに大好き、素晴らしい男、ライ
バル、人物である。
 ‥‥ どんな絵を贈ろうか‥‥? そうだなァ‥‥ やっぱり「生たまご」
が いいかもな。 白い「生たまご」を一個、画面の中央にド〜ンとね‥‥?
 でも、ハデさがないよなァ‥‥。
とにかく私の心を贈ることだ。私なりの優しさを 絵にして贈るとしようか。

  『谷口あつしクン、心から感謝しています。有難う!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.