すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/20(水) 『 走 』
先日の台風の影響で順延になっていた‥‥ 少林寺拳法をいっしょにやっている
多くの子供達が通っている小学校の運動会が本日行われるということで応援に
出向いた。
走ったり、跳んだり、踊ったり、みんな真剣な顔で頑張っている。
 ‥‥ 血が騒ぐというのだろうか、競争の姿を見ると胸がうずうずしてくる。
こちらまで走りたくなってくる。

よくよく考えてみれば‥‥ 私は幼い頃から走ることしか脳がなく、目立てる時
といえば、運動会、マラソン大会、駅伝の時しかなかった。他に誉められるこ
とはなかった。
だから毎年毎年、その時期にあわせて走り続けたものだ。これだけは負けられ
ない、譲れない、の意気込みで走りに走り、小学校、中学校、高校、大学2年
迄、走ることだけを青春として生きてきた。
  ‥‥ そんなことを思い出しながら、自分の姿をダブらせながら、日射しを
受けて キラキラと輝き、懸命に走る子供達を見つめていた私。

今日の新聞‥‥ 県大会〜全国大会出場をかけての中学校駅伝・地域予選大会の
記事が出ている。 ひんやりとした空気が流れ、稲刈りや田焼きが始まるこの頃、
私の身体は熱きものが漲ってくるような。

  「私よ、今を正直に頑張っているか? 一瞬一瞬を大切に生きているか?
  無理のない、偽りのない、言い訳しない、そんな心、輝やきを
    無くしてはいないか? 心の中で いつも走り続けているか?」 
   ‥‥ 秋晴れの下で思った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.