すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/19(火) 高い競争率
ガンガンと絵を描いている。
ここのところ毎日 、夜9時頃から朝方の5時前迄。
そのあとすぐ、9時過ぎに起きてからは昼過ぎ迄、頭がボ〜っとしている。
平常の体調に戻ってくるのは夕方前‥‥ ということで とにかく一日が あっと
いう間に通り過ぎていく感じが続いている。
それだけの情熱をもって描いている絵達だからこそ、心地良い味わいが出てき
ていると思う。

本日 事務所で、過去描き上げてきた作品カタログをめくってみた。
その年々の心模様によって生み出された様々な内容の絵がきちんと並べられて
綴じられている。
今、そして過去、どちらがいいとは勿論言えないが、現在描き仕上げている絵達
は、確かに どこか味わいが深いような。

7時間もの間、休息もとらずに黙々と夜を徹して絵筆を動かしている‥‥
まだまだ集中力は衰えてはいない。皆さんに喜んでもらえることを想像しながら
懸命に描いている。
現在48枚生み出しているが、今年12月の新作個展に姿を現すのは30枚。
今年は特に高い競争率‥‥ 既に作品達がアピールを始めている。 勿論私が候補
をあげるのだが、事務所FREEDOMでの選考会も行われる。 絵画販売の責任者、
チーフマネージメントを行っている「さなえ女史」が選考に務めることになって
いる。
本日、女史が‥‥「どうなの? いい絵に仕上がってきた? ハート、きちんと
入ってる?」と尋ねてこられた。
「ハイッ! 大丈夫ですから!なかなかの出来映えだと思いますので 今年も何卒
宜しくお願い致します!」。
明るく応える私に対して再び女史が言葉をかけられた‥‥
「いい顔してるよ‥‥ その調子、頑張って仕上げてね。剛柔一体よ!」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.