すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/30(水) 赤っ腫れ
どうにもこうにも劣等生である。どうも‥‥ 覚えが悪いんだよな。
(歳‥‥? そう思えばいい!)
少林寺拳法、試験間近だというのにアタフタしている。これじゃ駄目だよな‥‥
そんな心の内が分ったのか、先輩の千亜妃ちゃん(黒帯3段・19才の可愛い
ミニスカート渋谷系)が特訓の誘いの声をかけてくれた。
午後から胴衣に着替え、猛特訓の開始‥‥ 首をかしげながら技の確認をする私
に対して含み笑いを浮かべながら、容赦なく関節をきめ、ねじり、捻る‥‥
だけではない‥‥ 突き飛ばす、投げる、落とす、蹴る、突く、足の指を触ろう
とする‥‥
涙目の私を見て笑っている。 手首を捻られ、ポキッって音がしたのに大笑いし
ている。 私、テレビ司会者の命、顔面が壁にぶちあたりそうになっているのに
キャッキャと笑い転げて軽いステップを踏んでいた。

帰って 水戸黄門を見た後、ゆっくりとお風呂タイム‥‥ あら?左手首の表側
が赤アザ‥‥ 少々腫れがきている。何故か太ももにも‥‥ だ。
大の男‥‥ しかも2級のヒヨッコに対して‥‥ 笑いながらも、しっかりと
厳しい本格技をかける千亜妃ちゃん、素敵だ。憧れてしまう。
明日は定期の道場練習。 恐く彼女が私の前に立ち、含み笑いを浮かべることだ
ろう‥‥ 今日の二の舞いはゴメンだ! 彼女をギャフンと言わせるためには、
「十字小手」しかない。 まてよ‥‥ アレもいいかもな‥‥「片手送り小手で
親指クニュクニュ クリンクリン ブルンブルンするヤツ。そうそう、アレ嫌が
ってたからな‥‥ フフフ。

しかし、体育大学出身だというのに‥‥身体のキレ、動きが悪くなったよなぁ。
(歳‥‥? たいがいにしとけよ!)
物覚えが悪い私‥‥ どうなるんだろう? 大丈夫だろうか、今回の試験。
イカン、イカン‥‥ こんな私のために、赤アザをつくらせるくらいマジな特訓
タイムをもってくれた千亜妃ちゃん先輩のためにも頑張らなくてはな‥‥
そう、頑張る! 頑張ってみせる!  明日も彼女に あちこち赤タン、青タンを
つくられても耐えてみせる! ボ、ボク、彼女の含み笑いに絶対負けはしない!
 ひとつ大きく息を吸い込み、吐き出し、合掌‥‥ 落ちつけ、すやま!

少林寺拳法‥‥ 心もしっかりと学べる。素晴らしき道法だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.