すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/22(火) ちあきちゃんもグチョグチョ!& 牙王
本日22日はスペシャルDAYとして、Part1、Part2でお楽しみ下さい。

   <Part1.汗、グチョグチョ!>
日が替わる前、PM11時過ぎ、少林寺拳法道場から帰って参りました。
動きっぱなしで、汗がダラダラ ボタボタ ジワジワ‥‥ 体内の水分が無くなる
んじゃないかと思うくらいに出るわ、出るわで、そりゃ凄いのなんのって‥‥
ところが そこまで出りゃ、逆に心地良くなっていくもんだから不思議である。
私はまだいいのだが 本日付きっきりで跳んだり、蹴ったり、突いたり、投げたり、
終始動きまわって指導してもらったのは、3段・黒帯、19才の可愛い乙女、
「ちあきちゃん」。勿論 彼女もダラダラ、ジトジト、ベッタリベッタリ。
しかし そういう状況だからこそ「やらねば! 彼女に負けないように頑張らね
ば!」と集中力が湧いて来るものだから、これまた不思議である。

笑顔で優しく丁寧ビッチョリで指導してくれた「ちあきちゃん」のおかげでご
ざいます。 試験に向けて、ちょびっとナイスな自信が出てきましたわ!
これもまた いい思い出になるんでしょうね。
「ちあきちゃん」これからも、覚えの悪い私を見放さないでヨロシク!


   <Part2.牙王>
ネットオークションでコミック本を買った。
昔からずっと、この本は欲しかった‥‥ 米子の古本屋のプレミアコーナーで
数回、見つけたことはあったが、3巻もの‥‥ 1册が5000円以上するので
迷っていた。そうこうしているうちに、パッ!無くなってしまった。

幼い頃、感受性を豊かにしてくれた大切な1册。私の心のなかにこの時迄強く
残り続けてきたマンガ、BEST10の上位に入る貴重な1册。
この絵、タッチが大好きで、毎日毎日 真似て描いたのをハッキリ覚えている。
躍動感、野生感、リアル感‥‥ 若き頃、このマンガ、この絵に深く 強く、心
揺り動かされ、マンガ家に憧れた時期なんてのもあった。
大袈裟ではなく、私に絵の素晴らしさを教えてくれたマンガと言っても過言
ではないのだ。

そのコミック、マンガとは‥‥ 狼と犬の血を持ち、大自然や人間界のなかで
逞しく、激し
く戦い抜いていく神的な犬の物語、『牙王』(石川球太/画)である。
なんとなんと、3册で1500円だったかな? 安さにも驚くが、嬉しいことに
これがまた美品ときたもんだからたまらないじゃないの。

やっと我が手に入った夢の本‥‥ やっぱり『牙王』そして『片目のゴン』の
リアル感はいい!さすがだ!
懐かしさを感じながら、ジ〜ンとしながら、しっかりと読んだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.