すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/21(月) 輝く顔
今日も観てしまいました、高校野球再試合の決勝戦。
劇的なドラマを観ているような‥‥ またまたナイスな試合に心が高まりました
よ。
それにしても 懸命に燃えている球児達、ホントいい顔してました。キラキラ
と輝く素敵な顔、瞳でしたね。
夢を信じて懸命に向かい、旬を駆け抜け生きている瞬間って、確かに顔って変
わるもの。

自分の今の顔ってどうだろう‥‥ 高校野球の後、鏡の前に立ってみました。
自分なりに好みの顔ってあるのだが、その顔は現れてはいない。
必死になって 賭けるものを探しまわっていた頃、そんな夢多き頃のギラギラと
した瞳は何処に潜んでいるのだろう。
何をするにしても、緊張感や緊迫感が少々足りないような、恵まれ過ぎた日々
に甘んじている自分を見つけたような気がする。
これではいけないな。向かわなきゃ、進まなきゃ、昇らなきゃ。
私のテーマ、「どうせやるなら懸命に!」の精神を無くしちゃ駄目だ。
高校球児達のように「今を最善に!今を無くしちゃいけない!」というような
気迫を持たなければ。

とりあえず、今の私は「絵」だ。真剣勝負の絵を描き現そう。
絵を描くデスクの上、自分を映す置き鏡を立てた。「キラキラと輝く瞳を感じ
られるように! 旬の力を引き出せるように!」だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.