すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/11(金) ポンポン、パタパタ
毎日暑いですね。今日は特に暑さを感じました。
今年初めてかもしれない‥‥ ジッとしていても汗が吹き出してくるなんて。
さて今日の話しは「あせも」について。
「あせも」って、赤ちゃんや小さな子供にできるものですよね。
プツプツの赤い湿疹が広範囲にひろがるアレです。

実は身近の40才代半ばの男性、腹や脇腹まわり、肩口に湿疹ができている。
周囲の人からは、『お子ちゃまァ〜〜!』『以外とデリケートだったのね!
』『てんか粉をポンポンしてつけてあげる!』などと、からかわれている。
『これこれ、おやめなさい。人の身体も心と同じで千差万別ですぞ、いくら
歳を重ねた人でも「あせも」は できるものですよ、カハカハカハ。』 と、
私がたしなめる。(夕方TV、水戸黄門の見過ぎ? 影響が大きいな。)

しかし 大人になってからもできるんですね、「あせも」って。
「てんか粉」か‥‥ 自分が幼い頃、そして娘が幼い頃、おしめ替えの際に、
よく使ったものだ。 使用の時の飛粉、あの独特な香り‥‥ 懐かしい。
その男性に買っていってあげようかな。 お尻や股の付け根、脇の下などに
ポンポン、パタパタ‥‥ 40才半ばだけど、なんかカワユイじゃない!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.