すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/09(日) 某、某、某店における心象
本日は、ちょっと長編ストーリーです。「あっちこっち、某、某、某店のぶらing」
と題してお届け致しましょうね。

昨日‥‥ 井上陽水のNEWアルバム『LOVE COMPLEX』を買った。
久々ものの全11曲入り。 さすがである、相変わらず詞はユニークで面白い。
曲は ちょっとパワーが落ちたかな‥‥って、正直なる感想を抱く。
そのアルバムをメアリーの中で聴きながら、東へ西へ、あっちこっちへ移動。

携帯電話の画面を保護するフィルターがこすれ傷ついたので、交換しようと、
某1の店にGOing‥‥ 私の機種用が3枚あった。1枚買って慎重に張ろうと‥‥
うっ、歪んだ。 いけないな‥‥ はがしてまたチャレンジしようと‥‥
げっ、接着面に指紋がベッタリ。 諦めてもう1枚買った‥‥ 今度こそ丁寧に、
真直ぐに‥‥ ぐがぁ〜っ、袋から取り出す際、袋の閉じ粘着部分にフィルターが
引っ付いてる‥‥ ゆっくり剥がすが、透明感がないほどにベタベタ汚れ‥‥ 焦っ!
淋しく また買いに行った‥‥ するとレジの店員さんが不思議に思ったのか
心配して声をかけてくれた。
事情を話すと、店内、携帯コーナーの係にやってもらいましょうか?とアドバイス。
残り1枚‥‥ お任せ状態。 ドギュア〜〜っ、ウソッ! 私以上に失敗じゃないかっ!
全て商品が無くなった!
注文はしたが、とりあえず それまで補助的に‥‥と考え、某2の店へと 進ing!

同じ商品は無かったが、サイドからは見えないというプライバシーフィルムが
2枚あった。 値段は少々高い‥‥ 貼ってみたが、画面の透明感が いまいちなくて
とても見づらいときてる。 表側に 剥がすシートがもう1枚付いているんだろうか
なんて 何度も角をこすっているうち、ヤバっ!折れ気味になり、めくれのクセが!
オイオイ‥‥「頼むよ〜!ったく〜」なんて愚痴をこぼしながら、もう一枚
買って来た。  やはり気になる‥‥ クリアーさ、美しさがなく、どうも気に
いらない!
とりあえずキープということにして、某1の店と同じ商品がないかと、某3、某4、
某5の店を訪ね探したが、機種が人気だということ、全て品切れの状態である。
注文品を待つしかないのだ‥‥。 しかし‥‥ 小さなフィルム1枚のことなのに、
なんと3000円の出費とは‥‥ 我ながら震えてくる。

その後 夕方前、今年の夏用のTシャツを買おうと、某6、某7の店にGOing。
某7の店で‥‥ 本日の空にそそり立っていた 素晴らしい入道雲のような 沸き立ち
雲の絵柄の入っている 粋なTシャツを見つけ、購入。
少し気分が良くなってきたところで、某8の店へも。ここ数日、買わなければと
思っていたコミック本、『バカボンド.23』を買い求め、やっと帰宅。

カバンから おもむろに取り出す‥‥ まずは見にくくなった携帯電話‥‥ そして
楽しみなバカボンド‥‥ 続いては、雲のTシャ ‥‥??
んん? ガジョビ〜〜ン!、なんじゃこりゃ〜〜! 首後ろのタグに、S寸‥‥?
‥‥ んな、バカなことが‥‥ シャツの表面にはM寸のシ−ルが貼ってあるじゃ
ないかよぉ‥‥ ‥‥ オオ〜マイ‥‥ 明らかに店のチェックミス!
激しい動き回りで 疲れていた私‥‥ 替えてもらいに行く気力も残っていない‥‥
フュ〜〜、家族の誰かにプレゼントってことにしよう‥‥

よく動いた、よく歩いた。 まる一日、メアリーといっしょに過した日。
メアリーの温度計は、36度あたりを表示していた。 何とも暑かった日、真夏日。

おあっ、いけね、忘れてましたよ‥‥ 某9の店もあった。
メアリーの運転席、季節ごとに花を飾り替えてる訳ですが、今日 最後に「ひまわり」
も 買ったんですよね。
さあさあ、いよいよですね。本格的な 2006・夏到来!って感じですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.