すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/07(金) 短冊
今日は7月7日、七夕だったんですね。
笹の葉ユラユラ‥‥ 最近、七夕の飾りつけを見なくなりましたよね。
願いごとを書いて吊るす あの長方形の紙、短冊(たんざく)って言いましたっけ?

私も昔から色々な願いごとを書いてきたものです‥‥ 今でもハッキリ覚えているのが、
中学2年の時、当時住んでいた町の子供会の七夕会だったと記憶。
2枚もらった 赤色と金色の短冊‥‥ 不思議と今でもハッキリと書いた内容を覚えて
いる。 金色の紙に書いたのは、「ザ・タイガースのメンバーに入りたい!」。
そして赤色の紙に書いたのは、「いしだあゆみに合いたい!」だった。

当時周囲からは「控えめで おとなしい美少年(?)」と言われていた私であったが、
結構 その頃から芸能界、この業界に夢を馳せていたんですかね。
性格的には決して「出たがりタイプ」ではないんだが‥‥ でも 中学入りたての頃、
親にも相談せず、山陰放送少年少女合唱団の試験を受けるためにひとりでバスに
乗り込み出向いたくらいだから‥‥ 少年ながらに、控えめで、照れ屋な自分を、
少々変えてみたかったのかもしれないな。 これはホント、マジな自分で、マジな話し。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.