すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/21(金) 激闘!オールナイトライブ!
先日、知り合いの店で食事をしている際、私の昔のレコード、最近のCDも持って
いるという 偶然の出会いのお客さん、41才の女性に「唄われる曲、いったい
何曲くらいレパートリーがあるんですかァ?」と尋ねられた。
『 ‥‥ いやぁ 数えたことがないんで分からないんですが、ステージで唄える
持ち曲としては100曲くらいじゃないですかねぇ?』とお答えしたのだが‥‥
その問い、後になってからも頭から離れず、ずっと気になっていた。
実際には 何曲くらいあるんだろうか? ノートに書き出してみることにした。

小さな番傘/蛇の目/落葉松の郷/飛騨の里/ ある橋の上の事件/旅想曲/
雪ん子/アナウンサーの君に恋をした/駅前通り/君はやきもちやき/旅の
愁いに/強がり女/冬日暮れ/夜祭悲恋唄/ 雪女/接吻白書/命をかけて/
夢いらんかね/春もたけなわ/そんな広島が好きじゃのう/ライラ・ライ舞い
踊れ/ 『 まにあうかもしれない/落陽/今日までそして明日から/僕の唄は
サヨナラだけ/人生を語らず/大きな夜/知識/花嫁になる君に/マーク
/来てみた/どうしてこんなに悲しいんだろう/イメージの唄/明日への讃歌/
わかって下さい/比叡おろし/岬めぐり/夏二人/ひとりぼっちのお祭り/
雨が空から降れば/ワインレッドの心/時の過ぎ行くままに 』
群青色のブルマ/パンツをかぶってgogoダンス/THE富士桜/カリントウの唄/
乳もみ白書/僕の好きなところ/朝は大好きミルクティー/四角い飛行船/
未来からの挑戦/最終列車も見送って/強がりだとはいわないで/夢咲くまち/
こころ咲かせて/水と緑のパノラマトレイン/心の詩/秋は魔術師/BAD NO!/
幸せにお二人さん/ 永遠に/オルゴール/鏡花/もっといい女になれ/ロスト
マイタイムス/幸せになれたかもしれない/ハッピネス/人生/月の灯り/
金色の夢/紅雀/ガンバ!/ 続・接吻白書/哀しい天使/Freedom/
大きな愛/誓いの夜/菜の花の物語/こころあるまま/レッツメイクハッピー/
しあわせブギウギ/ひとつになりたい/心に咲く花/旅の夜/君とつくる明日

書き出してみれば84曲も。オリジナル他 唄える歌はまだまだ多くあるのだが、
ステージでしっかり聴かせられる曲、様に成る曲は、書き連ねた84曲プラス
αとなるだろう。

そういえば今年、大晦日から元旦にかけて、出雲のライブハウスでオールナイト
ライブを行なった。 私の持ち時間は10時間中、6時間半だ。 夜を徹しての、
倒れ込みを覚悟しての、47曲を唄いきるという ちょっとないユニークなステ
ージだった。 ハッキリと覚えている。
過去、色々な状況の中で作り上げてきた それぞれの曲を もっと唄い活かして
やりたいものだ。
  また ぜひやってみたいな。できれば、今度はひとりで10時間を唄い切る、
まさに「激闘!オールナイトライブ!」ってヤツを経験してみたいもんだね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.