すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/10(月) 計画的実行犯
メアリーも 実に調子が良さそう。快走。
爽快な走りをエンジョイだ。そんな晴れやかな気分をさらに盛り上げてゆく曲は
ナイスな『LOVE PSYCHE DELICO』!
NEWライブアルバムをガンガンに響かせながら、たどり着いたのは境港の郊外、
「☆☆ント5」。
ここのダダッ広い駐車場が 何故か大好き。 大空、台風前、うねり重なる まだら
模様の雲をしばし見上げていた‥‥ 7曲目、These days。 妙に曲と風景が合う。
満たされながら、ちょっと異空間的な視野を狙い パチパチとカメラのシャッター
を押す。
その後も 絵の題材を探しながら場所を変え、撮影タイムを過す。

蒼い大海原にポツンと浮かぶ小さな白い船。 ドッグ入りした船を下から見上げ、
船に重なり 空を被いつくす まだらの雲群。 車の窓から顔を出し、にこやかに
笑い、愛嬌をふりまく犬。
荷揚げ場に こぼれ落ち、忘れられ 干上がり、カチンカチンになった魚。
風で飛ばされた帽子を追いかける子供。 肩と腰に手をまわし、ピッタリと寄り
添いながら歩く、幸せそうなカップル。
車に踏みつぶされてペチャンコになったコーラ缶。 上空を素早く切り裂き飛び行
く ジェット機。

たくさんの現実‥‥そんな日頃見逃している たくさんの風景を見て、たくさんの
人に声かけられて、たくさんの思いを、新たな芸術に結びつけるための貴重な時。
次の夢の扉を開ける瞬間が迫っているのを覚える 計画的実行犯的な、そんな自分
を自覚できる時って、なんとも言えない幸福感を得ることができる。 
「幸せ」って やはり内なる所にあるもの、自分の心が創り出すものなんだね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.