すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/13(火) 禁煙
禁煙して、3日半が過ぎた。
経験者、そして計画中の人は分かると思うが、禁煙というと七転八倒、大騒ぎに
なるのが当たり前。
どんなにやめたい気持ちが強くても なかなかやめることができない。
「一週間の断食中、吸わないのだから 簡単にやめれるでしょう?」と よく言われ
るが、ちょっと違う感じもあるのだ。
「やめる」という決意を抱くと、逆にとんでもないストレス、プレッシャーが
心に襲いかかってくるもの‥‥ 最終的に 自分の意志の問題ではあるのだが、
自分に勝てないくらいに頑固で厳しいものである。

現在も全く苦にならない。吸いたいという欲が出てこない。
禁煙以上の、もがき苦しむ大きな感情が 身の近くにあれば 特別なチャンスに
代えることも出来る。
どうせならと、その方向に意識を持っていった、のっけてみた‥‥ ただそれだけ。
煙草に意識が全く向かない程に。
煙草をやめる勇気なんて、とてつもなく小さくて可愛い悩み、滑稽なうろたえに
見えてくるから 実に笑えてくる。 その感情が沸き立てば もう、しめたもの。
意志が余裕で勝り始め、気持ちを自由にコントロールできるようになってくる。
とは言ってても、また吸い始めるのかもしれない‥‥ しかし 今の心の中は、
「完全永遠脱出・オサラバgood bye形」です。  
またひとつ、新たな勇気を頂きました。大きな感謝を抱きつつ、4日目に向かって
いるのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.