すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/03/21(火)
過激な扱いが続いている両手の指先。
ウズウズとかゆい、チリチリと痛い。あま皮、そして爪も
擦れて変形もでている。爪際の皮膚の新陳代謝も激しく、
めくれたり、さかむけをおこしたりもする。
左の指先は、固い物に当てれば カインカチンと音がする
くらいに固く固まっている。
そんな10本の指先を ジっと見つめている。
昔の突き指の後遺症で動きの悪くなった指もある。
筋を切ってしまった指もある。
激しい動きについていけない指もある。
夢を実現に変えようと頑張り、努めている、小さくても
大きな指。

2006/03/20(月) 明日、イヤ、今日
明日、イヤ、もう今日(祝)になった‥‥ 今日は ハード、
ハーディー、ハーディスト。
PM2時から 米子のホープタウン、そして終わってからすぐ、
同じく米子(錦町)のTSUTAYAに(PM6時から)駆け付ける。
どちらとも 熱血キャンペーンライブを行なうのだ。
ハード、ハーディー、ハーディストな一日‥‥ 皆さんの応援が
欲しいなァ〜なんて思っているのだが、どうだろう?

2006/03/19(日) 本格的
何か 素敵なことが起こりそうな‥‥
 何か ときめくことが始まりそうな‥‥
  そんな予感が浮かんでくる 季節。
 
 ワクワクドキドキの、春本番になりそうだ。

2006/03/18(土) ホワイティー
今日ですか‥‥?
19日、私の今日のイメージテーマですか?
はい、「ホワイティー」です。
私と 本日逢う方には 分って頂けると思います。

そう‥‥ 「ホワイティー」。
珍しくも、純な心で、「ホワイティー」なのです。

2006/03/17(金) 衣装
しばらくの間、ライブステージが続くため、本日、
まとめて 衣装を買いに行きましたよ。
春本番を意識して、色は ちょっと明るめに‥‥
色々なナイスデザインの「衣装」、「いいっしょ〜!」

2006/03/16(木) 歳‥‥?
歳のせいなのだろうか?
最近、ステージで よく涙が流れる‥‥
何か、ジ〜ンときてしまうのだ‥‥
特別な趣向他がある訳ないのだが、感極まって
涙が滲み溢れてくるのだ。

ひとつ言えるのは‥‥ ここ最近、唄う曲の中に
入っている自分を 強く感じる。
そう、俳優が 役柄に入って演じるのと 同じ形では
ないかと思う。これはきっと良いことなのだろう。
歌を大切に唄いだした、そんな 懸命な感情移入が
心を震わせているのだろう。
意識なんてしていない‥‥ 単なる演技でもない。
自然と‥‥ ふと気付けば、瞳は滲み、ツツツ〜と
流れ落ちてくる‥‥
アレレ?なんて、驚いたりすることもしばしば。

歌が丁寧に唄えるようになったということなのだろ
うか? それとも、歳で 涙腺なるものがゆるんで
きているせいだろうか?

2006/03/15(水) 拳を握った すやまクン
人のいい加減さ、醜さ、だらしなさが、やたらと目につき、
気分的にイヤ気のさすことが多い日々だった。
むしゃくしゃ、イライラはあるが、誰を恨むこともできない。
私の不徳のいたすところ‥‥ 全て私自身の問題である訳で
いたしかたない。
しかし、心に溜ったモヤモヤは なかなか晴れず、このままじゃ
心身共に 潰れてしまう‥‥ 気持ちの切り替えを 早く持たな
ければ‥‥ と 焦り思っていた。
今日、夕方過ぎ、ある女性が 事務所に現われた。 長い時、
色々なことを話し込んだ。
彼女の言葉、笑顔に、我の貧しさ、未熟さを見つけた。
何気ないのだが、とてつもなく大きな勇気が湧き出てくるのを
ジワ〜っと感じ観ていた私。
この人、彼女は、さりげなさの中、いつしか とても 大切な
ことを教えてくれている。勇気と希望を与えてくれている。
 不思議な人だ。 心を救ってくれる 有り難い人だ。

2006/03/14(火) ‥‥‥ 何ですかね
あっちも こっちも、何ですかね‥‥
盛り上がりませんな。

これじゃ どうにも‥‥
いよいよ 決断する時がきましたかな。

2006/03/13(月)
雪でした、あなたの後を 何となく付いて行きたかった‥‥

雪は降る‥‥ あなたは来ない‥‥

悲しめ お前は雪女、春迄 待てない 雪女‥‥

絶えまなく降り注ぐ この雪のように あなたを愛せばよかった‥‥

雪よ あの頃の、すれ違いだけを 包み隠してほしい‥‥

雪雪 また雪よ、津軽には 七つの雪が降るとか‥‥

さあさあ くじけないで、勇気を出して ゆきましょう‥‥

2006/03/12(日) OH! ミステイク!!
しまった、忘れてしまったがやっ!
今日「名古屋国際女子マラソン」の録画をっ!
どえりゃァ〜 失敗だがやァ〜!

帰ってから ゆっくり 見よまいと思っとったのに
おえりゃ〜 せんのォ〜 ‥‥ ショックだがやァ〜〜!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.