すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/03/31(金) 作曲
過去、人前で曲を作ったことなんてないと思う。
作る時は、何処か大自然の中、我が家に閉じこもって、という
ことになる訳だ。
生み出す時の難しい表情を あまり見られたくはないから。
作っている最中は まるでナルシスター。 心の中、ドラマの
主人公になりきらなくてはならないので、表情が役者のように
アレコレ変化する。 どうしたの?バカじゃないの?って 思わ
れても仕方がないくらいに。
周りのことも確かに気になるが、そういうパターンじゃないと
作れない私でもあるから‥‥。
しかし 本日、事務所で曲を作った。 できるだけ顔を見られな
いように 座る位置を変えて‥‥
なかなかの曲である。どんな詞をのせてやろうか‥‥
手応えのある、とても楽しみな曲だ。

2006/03/30(木) 反響の大きさ。
昨日の、私の娘に関しての日記、反響が大きい。
本日、Photo Galleryコーナーに 娘を抱いているスクープ
写真が ついに出てしまいました‥‥
まあ、遅かれ早かれ いずれわかることですから いいんですが、
私が抱っこして あやしているところの写真は勘弁して欲しかっ
たが‥‥ こう見えても私はテレビ人、ビジュアル系‥‥?
イメージが変わってしまうのが心配だ‥‥
 きちんと紹介しておこう。
名前は「千亜妃」。 2才2ヶ月。 かなりのテレ屋さんで、
佇んで 考えごとをしているようなポーズが 何とも可愛い。

後ろ姿だけしか紹介できないが、もし どうしても合いたい、
抱っこしてみたいという方は、事務所「フリーダム」に
来て下さい。 千亜妃を ちょこちょこ遊びに連れて行きますから。  

2006/03/29(水) 子供
別に内緒にしていた訳ではありません。
週刊ヤッホーのメンバ−の中、知っている人もいる
訳ですが。
私には いっしょに暮らしている、3才になる女の子がいます。 
いつかは 事務所スタッフにも 正直に紹介しておかなけれ
ばいけないと思っていました‥‥
明日、この子を 事務所に 連れていってやろうと思います。
「後ろ姿だけなら‥‥」、このHPに写真を載せてもいいと
思っています。
名前他、詳しいことは 後日、お伝えします。 
管理人さんのショックが少なければ、明日か、あさって、
写真を お見せしたいと思いますので。

2006/03/28(火) 夢みたいな夢
昨夜、夢を見た。 久々に夢を見た。
なんとも嬉しくて、顔が赤らむような、いい夢だ。
 まだまだ 若いな、この俺。

2006/03/27(月) 極秘写真
Photo-Galleryというコーナーがありますが、
同じ写真が ズ〜ッと飾ってあっても 面白くないですよね。
2週間くらいのペースで コ−ナ−写真を変えていきたいと
考えました。
私の健美な肉体、爽やかなスマイリ−顔でなくてもいい訳です
‥‥  景色でも、物でも、何でもいい、私の日常、感性で
撮った写真を並べてみたいと 思いつきました。
そう、『陶の山 紀信』フォトギャラリー、いよいよオープン
という訳ですな、これがっ! どうよっ!?
管理人さんに、「忙しいのに また〜! 日清焼そば 3個な
ら許すけど!」なんて鋭い脅迫を受けそうだが 戦ってみます。
明日の栄光のためにね。
時には、読者みんなから 写真を募集して「写真コンテスト」を
やってみるのもいいな‥‥
管理人さん しだいだけど。 まあ 私が、3〜4発 殴られるのを
我慢すればいい訳で‥‥  お楽しみに!
 となりゃ‥‥ My Newデジカメ、もう一度、使い方 確認しと
かなきゃな‥‥

2006/03/26(日) 花見
桜はまだのようだ。
今年は ゆっくり、のんびり、花見に出かけよう。
 夜桜がいいな。 必ず 行こう。

2006/03/25(土) スリーピングしたい。
眠い、眠い、眠い‥‥ 眠いのだ。
本日は朝、6時起き‥‥ 寝床に入ったのはAM4時過ぎ。
何をしてたかって? ‥‥ フフフ‥‥ 内緒。
眠いのだ‥‥ メタクソに。
明日は朝、6時半起き‥‥ 本日、寝床に入るのは 恐く
AM3時頃。 何故かって? ‥‥ フフフ‥‥ 内緒。
 ‥‥って、隠すようなことをやってる訳じゃないっす。
実はね‥‥ 絵が ガンガン売れてるらしいのですよ。
常設展示をしている店から「絵が売れて、無い。
早く、たくさん、作品を持ってきて欲しいとのこと‥‥
テレビ本番、同じくテレビ取材でバタバタするため、
週の頭に届けられるよう、作り上げておかなければなら
ない。
複製画制作、文字入れ、マット敷き、額入れと超大変。
 ‥‥ 眠いのだ。そんなこんなで 眠いのだ。
こうして日記を打っているが、ここまでの文章、ウトウト
しながらで、既に1時間もかかっている。
  ‥‥‥‥ ほら‥‥ また‥‥‥

2006/03/24(金) ペペロンチーノ
ずっと 食べたいと思っていた「ペペロンチーノ」‥‥
 本日、夜、某レストランで 食べました。
やはり美味しい「ペペロンチーノ」‥‥ 心を満たす「ペペロンチーノ」。
通常、真っ赤な タカノツメが 細かく輪切りにされているのだが、
この店は、ゴロンと2本 丸々入りときてる。
食べましょうとも‥‥ ガブリ、ガジリ、キ〜ックゥ〜〜!
刺激的ィ〜〜! ハヒハフゥ〜〜!! 辛さが 舌に突き刺さります。
私を満足させやがる「ペペロンチーノ」。
 ちょっと オイタで ヤンチャな「ペペロンチーノ」。

2006/03/23(木) 開花
ここ数日の陽気で、花々が咲き始めた。
梅の花、なんとも可愛い薄桃色。そして菜の花、我が家の
近くの畑でもチラホラと黄色い花を開き始めている。
午後から、そんな花々を見に 各地を巡ってみた。
肌寒さが残る中、風に揺られている春の花、春の色、春の心。
現在、激しかったキャンペーンライブは一段落状態。
春の景色に同化するように、心を柔らかくしながら、新しい
詞を作り始めている。

まもなく始まる 第2弾のスケジュール調整他を併せて行な
っているが、出雲、鳥取、倉吉、浜田、大東町など、更に
力を漲らせて唄いまわることになる。

 開花の時期、色付く時期、実りが始まる時期。

2006/03/22(水) バッドマン
各種ペン、とんでもなくたくさん持っているのに
ついつい目新しいものを買ってしまう、悪いクセ。
今日も‥‥ 4色ボールペンにシャープペンが付いた
鮮やかグリーン色ペンを買った。
現在 私のカバンの中には、控えめに、20本くらいの
各種ペンが入っている。
私に使ってもらう競争率の高い、可哀想な? ペン達。

また、ノートも同じ‥‥ 用途によって使いわけている
訳で、多い。
どのノートも、半分も使っていないのに 次から次ぎへと
新しいものを買ってしまう。
今日も‥‥だ。  アメリカコミック、お馴染みの『バット
マン』が 派手に、アメリカンチックにデザインされた
ノートを買った‥‥ このノートは、作詞作曲用となる。
 で‥‥ こんな私って、バッドマン‥‥ かな!?

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.