すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/11/30(木) ラストスパート
目のまわる勢いだったが‥‥‥ 何とか その流れを抜けだせたようだ。
個展に向けて 細々としたことは残っているが、だいぶ時間に余裕が持てるよう
になってきた。
今日は、個展備品の調達に、あちらこちら‥‥ 綺麗に洗車したメアリーもキラ
キラと輝いて気持ちがいい‥‥。

久しぶりに伸びをした気がする‥‥ 寒空、くっきりと映える青空。
    さあ、明日からは 12月‥‥ 思えば 今年も 実によく動いた。
` 06年も あと1ヶ月‥‥ 最後迄頑張り抜かなければ。

  皆さんも、ラストスパート、ガンバです。

2006/11/29(水) ラジオ、オンエアー!!
良きライバルであり、そして親友の「谷口あつし」クン。
皆さんご存知、山陰放送のテレビ『土曜日の生たまご』のメイン司会者だ。
いつも私に温かい心、チャンスを与えてくれる‥‥。
本日も、彼がやってるラジオ番組に招き入れてくれ、まもなく実施する 私の
個展のPRを しっかりとさせてくれた。
会話も盛り上がり、色々といい話しが飛び出した‥‥ 心から感じる日頃の姿を
熱心に語り合った。
今回も 素敵な時を与えてもらえたこと‥‥ 実に嬉しく感じた。
またまた 大きな感謝である。

そんな 素直な心の語り合い‥‥ ぜひ、ぜひ、お聞きいただきたい。
オンエアーされるのは、12月4日の夜、PM9時〜9時50分。『 谷口あつし
の RADIO MONDAY 』だ。(Eーmail:rajiman@bss.jp)

  追伸‥‥
ロビーで谷口クンと打ち合わせをしていたら、大きな声で近寄って来た人が‥‥
宇田川修一クンだ!! 懐かしくて、涙が出そうだったぁ!

2006/11/28(火) 個展、近し。
私の絵画個展‥‥ 早いもので 今年で連続10年、10周年だよ。
我ながら、よくやってこれたと思うね‥‥。
生み出した数多くの作品達は、多くの人々の手に渡っていったんだが、皆 元気
でいるのだろうか‥‥ なんてことを、ここ最近思っている。
皆さんの所にいる作品は元気でいるかな?

今年の作品は、いったいどなたの元に旅立っていくのだろうか?
本日、やっとのことで、額入れ全て完成‥‥ 新作、36枚の作品達は展示され
るのを 楽しみに待っているような‥‥。

 久しぶりに 大型ペン画達も出そうと思うので、ぜひ 来て下さいね。
 (12月4日・pm2時〜 12日・pm4時まで/米子・ルネックス百花堂)

2006/11/27(月) 遠出
金曜日、急遽、知人を訪ねて 大阪に行くことになった。
 久々の長距離運転である。
用を済ませて 米子に帰って来るのは、恐く深夜遅くになるだろう‥‥

大坂‥‥ 久しぶりである。 もう2年近くなるのかな?
ヤッホー!の新春特番で、現在 男子バレーで大活躍の 山本選手を訪ねて行っ
た時以来である。
 ‥‥とは言っても、今回の旅は、ほとんど景色の見えない夜の中‥‥
  道中、メアリー内での楽しみを 何か考えておかなければ‥‥
 

2006/11/26(日) 『 御礼! 』
各地で人前に出る事が多いが、その会場に来れないので影ながら応援してます
という方が多い。
伝言や、お菓子などの差し入れが届けられている。
メモ文と、名前のみが書かれている。
御礼が言えない‥‥ 御礼の形がとれない‥‥ その分、活動にて 御返ししない
と‥‥と心を新たにしている。
ぜひ そういった時には、連絡先を記入しておいて頂きたい。
御礼の便り一枚でも お届けしたいものだから。

さて 明日は、やはり なかなか心の御礼が返せない、ライバル番組をやってい
る友人、山陰放送の「谷口 篤」さんについて書いてみようかと思う。

2006/11/25(土) レンタル
深夜、レンタルビデオ屋さんに立ち寄ってみました‥‥。
忙しさを紛らわしたいという心が 自然とそうさせたのでしょう。

店内、B級映画コーナーが広く設けてあります。
面白そうなDVD、映画がたくさん並んでいます‥‥ 何本か手にし、借りよう
と思いましたが‥‥ 戻しました。
済まさなければならないことが、もう少し残っています。
中途半端はやめようと、心に決めている私ですから‥‥‥‥。

しかし、一本だけ、レンタルしました。
その作品は、B級ではないのですが、今一番 関心のある映画‥‥ つい見逃し
てしまった映画‥‥ 私の大好きな、中谷美紀が出ている『電車男』。
今更と笑われそうですが、一週間レンタル‥‥ 明日あたり、落ち着いた中で、
ゆっくり見ようと思います。

2006/11/24(金) フル回転!
明日は、早朝出。 午前中、斐川町でのイベントライブステージ。
終わり次第、直ぐさま TSK入り‥‥打ち合わせ、リハ他、夕方の生放送に突入
となる。
反省会や番組チェック他を済ませ、その後 これまた直ぐさま、パーティーに
出席となる。 恐く 帰宅は深夜になるだろう。

フル回転の一日‥‥ 与えられる幸せを感じながら、身になる 学び多き一日と
したいもの、充実感溢れる 最高の一日にしなければ。

  さあ、ガンバって進もう!!

2006/11/23(木) 断崖絶壁
何だろう‥‥ この忙しさは。 12月のこの時期なら まだ分かるが‥‥
10月に入ってから ずっとだ。11月に入ってからは特に大変。
呼吸をしているのか してないのか分からない程である。
次から次に、準備、本番をくり返し、自分が何処にいて、どんな表情をしてい
るのか感じられない‥‥ ひとつも欠かせない、怠れない、とばし忘れることは
できない、失敗は許されない‥‥ 大きな責任が 常にドッシリと のしかかって
いる感じなのだ。
12月も、恐くこんな感じが続くだろう‥‥。

ここのところ毎日、3時間程度の睡眠の中、時々同じような夢を見る‥‥。
必ず、身体が大きくビクンとのたうって 目が覚める。
それは‥‥‥ 数百メートルの高さの断崖絶壁‥‥ わずか30センチ程のボロ
ボロの足場、小道を、遥か谷底から吹き上げてくる風に体の自由を奪われなが
ら 落ちないように、もろい岩場にしがみつき、ジリジリと進む自分がいる‥‥
映画、インディージョーンズや キングコングなどで よく出てくる あんなシー
ンだ。
しがみつく岩が ボロっととれてバランスをくずしたり、足元が崩れ、バラバラ
と落ちていく 小岩に怯え固まったり‥‥ いっこうにラチがあかない状況にい
る‥‥‥。 かなりまいってきている自分がいるようだ。

深く深呼吸‥‥ 落ち着こう。 とりあえずジリジリと一歩ずつしかない。
今この時、早歩き、焦りは禁物である。丁寧慎重に歩み進むしかない、抜けら
れないのだから。

2006/11/22(水) 縁とは誠に不思議なり
寒くなりましたねぇ‥‥ 絵を描いたり、ギターをつま弾いたり、深夜遅く迄
起きてます。
色々な事が頭に浮かんできます。
特に、縁の不思議について‥‥ ちょっとした 何気ないきっかけで、大きな縁
が広がっていくものですね。
私の人生なんて、とてもとても ちっぽけなものですが、しっかりと、正々堂々
と生きていけるのは、そんな多くの縁によるもの。
感謝しなければならない‥‥ そう思う、この2、3日です。

またまた この私にとって、大きな力になる ひとつの縁が現れてきたようです。
この縁は、私をどう動かし、どう変えてくれるんでしょうか?
 縁とは、誠に不思議なものですね。

2006/11/21(火) 私の味
様々な形のライブが続いている。色々な場所に、色々な人が集まり、笑顔を交
わし合う。
以前は どんな形にせよ、自分の我を押し通すだけのステージだったような気も
するが、最近は 場の雰囲気に合わせた内容で唄えるようにもなってきた。
我を無くしたんじゃなく、媚び売るのでもなく、その空間で共に楽しい時間が
作れるようになったということだろう。
今、私が どう見られているのかは分からないが、自分なりに充実はしている。
まだまだ この後も、色々な形のライブが続く。私の味を大切に頑張らなければ
いけない。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.