すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/09(月) 『 THE BIRDMAN .7 』 長編になりそうな気配?
はやなえ嬢が興奮しながら叫んだ!「ホラッ見てっ、その鳥っ!羽根の一部が
かすかに光りだしたわっ!」「ほんとだっ?! 一体どうしたんだっ!?
悪い病気だろうか!?」 ‥‥ 騒ぎの中、しばらくすると、その輝きは消えて
いった。

その夜‥‥ 店を終えた やすおは、コーヒーを飲み一息つく中、オシトに語り
かけた。「おい‥‥、体は大丈夫か?」
『何も問題ないね。お前が笑わせるもんだから、腹は痛いし、体は熱くなるし、
もう大変だったよぉ‥‥』
「 なあオシト、もしかして‥‥ あの時の羽根の輝きは、神力の羽根の治癒に
関係してるんだろう?」
『さすがだ、やすお。そのうち もっと詳しく分ってくると思うのだが‥‥
御神<キアチ・活王>様が司る「哀」、悲しみには「楽」、楽しみが必ず必要
なんだ‥‥ と言うよりも、表裏の域にある。この世界にあるもの全て、表裏の
素に創造されているんだ。悪正、明暗、上下、まるで葉の表裏のように、同一
同所に存在しているもの。だから「哀」の中には「楽」があり、「楽」の中に
は「哀」が存在している‥‥ ひとつのものであるから、心の在り方で、どちら
でも呼び、選ぶことができるんだよ。人間っていうヤツは ほとんど、その片方
ばかりにとらわれてしまうがね。』
「 ‥‥ オシトの羽根が喜び、楽しさで輝いたよね‥‥?」
『やすお‥‥ お前って たいしたヤツだよ。ここにたどり着いた時に語ったよ
な‥‥ 今はまだ 詳しく言えないって‥‥。 
もう話してもいいだろう‥‥ 実はオイラは天上界で、キアチ・活王様の御加護
に対して、ある逆い事をしてしまったんだ。 「哀」の御神、キアチ様は温かく
見守っておられたが、先程言った通り<表裏>、「哀」と一体にあるところの
「楽」の御神は許されはしなかった。
「楽の神‥‥?」『そう、まだ話していなかったな‥‥ 形は全く違う別の御神
なんだが、同体神でもあるんだ‥‥ その御名は、<コモト・伽奈多様>。
「哀」を司る キアチ・活王様は、逆の「楽」を教え説かれ、「楽」を司る
コモト・伽奈多様は、同じく逆の「哀」を教え説かれることになっているんだ
よ。 すなわち反対側の真理を悟されている‥‥ 表裏つくらず、まどか(丸円)
なる真域を創造するために、御神の存在でありながらも その手を下し、自ら、
真理の導きに向かい、務められているという現実がある。』
「 ‥‥ふ〜〜、聞けば聞く程、驚きだねぇ〜。」
『という訳で キアチ様より、もう一度「楽」の理、進化を会得し直して来るよ
うにと、修めの「行」界である この世に降ろされたということなんだ。』
「 ‥‥ オシト、よく話してくれた‥‥ お前がまた、天上界に還れるように、
俺も懸命に、できる限りの協力をするから任せろっ!心配すんなってっ!
よし、笑おうぜっ! 思いきり楽しく過そうぜっ! ‥‥ その代わり‥‥ 何で
も 叶うと言う<3つの願い>は、宜しく頼むぜっ!!」

   好評!THE BIRDMAN、次回は『 神々しい進化』編!
 ※ BIRDMANクイズもあるかも‥‥ ね!? お見逃しなきよう!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.