すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/08(日) 『 THE BIRDMAN .6 』 元気が一番!焼肉食べたい!
あっという間に一週間が過ぎていった‥‥  人として、鳥として、何気ない、ごく当り前の日常を過していた。
セキセイインコ「オシト」は、やすおの頭、肩、腕にとまり、どんな時も そばを離れる事なく、神力に満ちた羽根を 労るように
毛づくろい、手入れを怠ることはなかったが、期待するような変化は現れてはこなかった。

そんな ある日のお昼‥‥ スタッフと共に、店の事務所で昼食弁当を食べている時のこと‥‥
やすおの隣で食べている事務の女性、「はやなえ嬢」が呟いた。「やっぱりチキン弁当が一番よね‥‥ でも、何か今日は お腹が痛いから全部食べられないわ‥‥ だいたいここまでチキンをたくさん入れなくてもいいのにねぇ‥‥ 程ってものがあるでしょうに! 量を落として、その分 安くしてくれればいいのにさ!」
すかさず やすおが応えた。
「大丈夫!頑張って食べれば チキン(じき)に治るから! ホラホラ‥‥ ポロポロご飯をこぼさないの!チキン(きちん)と食べなさいよ! ‥‥ なんちってねっ!」
久々に飛び出した やすおのお得意、寒いダシャレに 皆は固まり 目を白黒させていたが、耐え切れず吹き出し大笑いし始めた。「ギャハハハ‥‥ ダハダハ‥‥ ハヘハヘ‥‥
もう〜やめてよぉ〜 低級なシャレは〜!」はやなえ嬢の言葉を受け、大笑いしながらスタッフの なびえ君が語った。
「でもさぁ〜、久しぶりだよな‥‥ やすおさんが こんなに心底笑うなんて。暇な時期だしさ、皆、どことなく ふさぎ込んでいたもんなぁ。」
「そうよね、たまには やすおさんの どうしようもない おやじギャグも必要なのよねっ!」「何言ってんだよ!俺のギャグは高尚なのっ! そんなことを言うと‥‥ 顔をギャグって(殴って)やるぞっ!!」
「ギャハハハ‥‥ ギャグってやる、だって‥‥ グワハハハは‥‥」 またまた一同が大笑いとなる。
『チュチュチュチュン、チュッチュチュチュン、ピーチュチュピーピー!』
「何だ?この鳥‥‥? こいつも笑っているみたいだよな?」「そうよ、あまりにも冴えないダジャレだから同情して笑っているのよ、そうよ きっと!」
なびえ君と はやなえ嬢の笑う姿を見ながら、やすおは思った。
  ‥‥ そうだよなぁ、最近 日々を楽しみ、明るく笑うことを忘れていたもんな〜。 元気出さなきゃな、どんなことでも、何があっても、明るく、楽しく、過さなきゃいけないんだよなぁ〜 フフフフ‥‥。」

『チュチュチュッチュ、ピーチュチュン、ピーチュチュチュン!』
「ったくぅ〜、鳥さん、まだ笑っているわよぉ〜 ‥‥ ん‥‥??? あっわっわっわぁ〜、ねえ ちょっと ちょっと‥‥ ホラっ、み、見てよっ!と、と、鳥さんがぁ〜〜っ!! 」
やすおの肩にとまっているオシトを指差し、はやなえ嬢が慌てて叫んだ‥‥!

    THE BIRDMAN、次回は『変身の時』編、御期待下さい。
 
  < 連載を記念して「超ビッグ」?、<信じられない>ような
    賞品?が当るクイズを出題します。
         ぜひ、お楽しみに!ご参加あれっ!>
      カ・ミ・ン・グ・ス〜〜ン。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.