すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/26(木) 『 THE BIRDMAN .23 』 今回で最終回!サンクスでした!!
その後 やすおは、「喜・楽」の 真なる心を片時も忘れることなく、周囲に心
捧げる 大いなる悟日を過し始めていた‥‥‥。
  そんなある日‥‥‥

「一週間経ちますね‥‥ あのセキセイインコちゃん、どこに逃げて行っちゃっ
たんでしょうねぇ? あんなに やすおさんに慣れていたのにね‥‥‥」
「いやぁ〜 ついうっかり外に連れ出したら飛んで行っちゃって‥‥ 居心地が
悪かったんだろうかね?」
「まっ、淋しいでしょうけど、元気出して下さいよっ! これから年末に向かっ
て忙しくなるんですから、頼みますよっ!」

「{ 元気を出せ‥‥か‥‥ あと5日の命と聞いたが、既に1週間が過ぎた‥‥
本当に救われたということなのか‥‥  ‥‥‥? ‥‥‥ ?}」
『{ ん‥‥‥ オイラを 呼んでいるのか?}』
「{ ‥‥ あっ、いや‥‥ その‥‥}」
『{大丈夫だ。寿命は変わったよ‥‥ これで 全てが真実だということ、分って
くれただろう?}』
「{有り難いことだ‥‥ この身、大切にして 色々尽さなければな‥‥}」
『{うん、そうだな。}』

プルプルプルプル‥‥‥ プルプルプル‥‥ 「もしもし‥‥ 車の事なら何でも
OKの‥‥ あら〜、久しぶりね! やすおさん電話よっ!」
「 ‥‥ もしもし、おお〜 ”ひでかず”! 元気だったかぁ!?‥‥ えっ!?
何だって‥‥? 仕事場に鳥が来たっ? 黄色いセキセイインコが迷い込んで来
たって‥‥? ”おはよう、ただいま”って喋る‥‥ インコ!? 飼ってくれっ
たって‥‥ ま、待てよ、きっと お前を目指して飛んで来たんだよっ!!
お前が責任をもっ ‥‥‥‥ お、お、お〜いっ、ひでかず〜〜っ!!
  ‥‥‥‥ 切りやがった。 今から届けに来るってさ‥‥」
「前のインコと色は違うけど、今度は喋るんでしょ! 良かったじゃない‥‥
やすおさん!」
「勘弁してくれよ〜〜‥‥‥ {お、おい、オシト‥‥ 聞こえているんだろう?
まさか‥‥ だよな‥‥!?}」
『{ さぁね、どうだかな‥‥ もしかすると、だったりしてな‥‥ クックックッ
クッ‥‥‥}』

ふと気付けば、風が冷たく感じられる季節に 移っていた‥‥
事務所の中では 相変わらず‥‥ 「ねえ、味噌ラーメン!? それとも日清焼き
そば〜〜!?」‥‥‥ ヒステリッキーな声が響いている。
やすおは、工場 入り口の壁に寄り掛かり、煙草をふかしながら、天高く澄みわ
たった青空を見上げ、呟いた‥‥
「{あの日も‥‥ こんな 眩しい青空だったよなぁ‥‥‥‥。}」
『{ ‥‥‥ ああ、そうだった‥‥‥‥。}』                
「{ ‥‥空って、いいよなぁ。 まるで、心そのものだよ‥‥ 広くて、深くて、
大きい心だ‥‥‥ }」

 足元、冷たい風に飛ばされて来た枯れ葉が カサカサとまとわりついている。
そんな 小さな 小さな現実をも 優しく見守れることが出来るようになった自分
に、かすかな 照れ笑いを贈っている‥‥ やすおであった。

            『 完 』 

     THE BIRDMAN、長きにわたり、ご愛読 有難うございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.