すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/25(水) 『 THE BIRDMAN .22 』 今日は鼻炎薬で参った!
◎◎◎◎ 人というものは、我より大きい 威圧のある者に相対すると、綺麗事
を並び立てて、媚び売り、臆し、自分の正の意心までも 隠してしまう。 逆に、
人に無い宝を得ようものなら 悪調子にのり、他の者の心など おかまいなし。
土足で心の中に入っていくような、 見栄、豪欲にかられ 乱心を起こす、始末
の悪いものじゃ。  
真の心を観せてもらうために 試しを入れてはみたが、やすおという人物、誠に
見上げた男。
我々の前でも、我々の甘い言葉を聞いても、ましてや 大きな神力を与えられる
というのに、自分の心を無くすどころか、更に己を磨き努めようと 固く意を
決しておる‥‥「真純の心」を 既に持ち備えておる。
キアチ、コモト、そして オシトよ、この男なら間違いはない。後継の者に ふさ
わしい。
その時を迎えた際には、この界に昇らせて来るがよい。 ◎◎◎◎

『 はっ!承知致しました‥‥ 必ずっ! お約束致します。 その日迄、お変わ
りなきよう‥‥ 大神王様。』

「{‥‥‥‥ 今の、もしかして、コチマ大神王様‥‥ ? 再び‥‥ 何故?}」
『勿論、心は読んでおられるが、お前の言葉に 真があるかどうか、偽りなき
ものかどうか、身を潜め、お試しを入れられたのだ。 』
「{そうか‥‥ でも、裏も表も無い‥‥ 話したように、未来よりも、与えら
れた今を、自分を、懸命に生きることなんだよな。 だから‥‥ 特別な力なん
ていらないんだよ。}」
『{やすお‥‥ 先程から、特別な力と言ってるけど、お前にとって 特別じゃな
いってこと、分っていないようだな。}』  「{ ‥‥‥‥‥ ん?}」
『{今、こうして 心で会話してるよな‥‥ さっきから 心で聞いてる これっ
て、全て お前の力なんだぞ! オイラは 力なんて一切使っていないんだ!}』 
「{ ‥‥‥ そ、そんなバカな‥‥ }」
『{じゃあさ、集中して 心で何かを観てみなよ!?}』 
「{ ‥‥ 集中して?   ‥‥‥‥‥‥‥‥ ん? 焼肉に行く‥‥?
そして‥‥‥ 県外の、ノリカさん‥‥? ミジュ‥‥? 連休を利用して遊びに
来る‥‥!?  どういう事だ‥‥? 何故だ‥‥ 何故 観える? 聴こえる?}」
『{お前には既に、<鳥人>と言える、役の小角のような力が備わっているん
だよ。 力を使おうが、使うまいが、それは お前次第だよ‥‥。
共に、より学び、真純に生きていこう!}』
   ‥‥‥‥‥ 不思議を理解できぬまま‥‥ 我に戻った、やすお。

「ねえ、やすおさんってばぁ〜 さっきから一点を見つめて 何ボ〜ッとしてん
のぉ〜〜! 私の言ってること、ちゃんと聞いてた〜っ!?」
「あっ、御免、御免‥‥ 何だったっけ‥‥?」
「もう〜っ‥‥ 今夜、すやまさんも誘って 焼肉食べに行くって決めてたでし
ょ、何時がいいのっ!?  あっ、それと、兵庫の”のりか”さんから電話が
あってね‥‥ 今度の連休、遊びに来るってよっ!」
 「{  ‥‥‥ さっき、頭に浮かび観えたことと同じだ‥‥ マジ‥‥ ? }」
『{ ‥‥ だから、言ったろう? 望めば 何でも観聴き出来るのさぁ‥‥
あっ、ちなみに、今 この会話を成り立たせているのは、オイラの力だがね‥‥。
さあ、頑張ろうなっ! やすおっ!!}』

   その後、時は静かに過ぎていった‥‥‥‥‥
オシトと 一心同体となった やすおは、変わりなく、さりげなく見える 暮らし
ではあったが、笑顔を失わず、周りの人々を より大切に思い、懸命に癒し尽す
ことに努めた。「喜・楽なる真」を片時も忘れることなく、心捧げる 大いな
る 悟日を過したのだ‥‥‥‥‥。

   THE BIRDMAN、次回は いよいよ 完結・最終回、『 時の始まり! 』。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.