すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/23(月) 『 THE BIRDMAN .20 』 あと2話 プラス1!
◎◎◎◎ 我は、神として その界に就く者を取り決める際には、必ず身を現し、
心の量(かて)を観定め 極め、決めることにしておるのだが‥‥
キアチよ、そしてコモトよ、そなた達の後、役域に相応しい 心豊かな良き後継
者が現れたのう。我も嬉しく、そして 心強く思うぞ。◎◎◎◎

**** 大神王・コチマ様、有り難き お言葉、もったいのうございます‥‥
****
※※※※ この者達、そして 前回同じく お許しを頂戴致しました ミジュという
女性も、神界のために 心を更に磨き、励んでくれるものと 深く信じておりま
すので、どうか ご安心下さいませ。※※※※

◎◎◎◎ うむ‥‥ 共に その時を楽しみに待つことにしようぞ。
さあ、それでは キアチ、コモト、そして童子達よ、界に戻るとしよう‥‥
この界で学びを続ける皆の者、尊益を見出せるよう、達者に暮らしゆくがよい、
さらばじゃ 。 ◎◎◎◎

  ………ピキーン………ピキーン………ピキーン……………

かすかな音をたてながら、全てを真っ白に包み込んでいた光りが 緩やかに揺ら
ぎだした‥‥ 揺らぎの振幅は徐々に大きくなり、やがて 白い光は靄(もや)、
霞(かすみ)のように、柔らかく動き始めた。
それは まるで生き物のように ゆっくりと 神々、童子達を包み隠すよう 静かに
集まり、上へ上へと移動していく‥‥‥
四方八方、真っ白に塗られた世界の塗料を拭き取るかの如く、その 靄らしき
ものが薄れてゆくと、その場所ごとに 次々と 見慣れた元の町並みや、近隣の
情景、事務所の中が現れて来た。
  ‥‥ 天空に向かい、次第に小さくなっていく その光の変形は、何事もな
かったように消えていった‥‥‥。
 ‥‥‥ カチ、カチ、カチ、カチ、カチ、カチ‥‥‥ ブロオオ〜〜ン‥‥
止まっていた事務所の時計の秒針、事務所前の道路を通行中に動きが止った車、
そして 犬の散歩途中、歩みが止まっていた人、道路向いの路地で 会話をしな
がら動きが止まっていた人々、風にそよぐ木々の葉、雲の流れ‥‥‥
この世の全てのものが 一斉に、正常に、動きだした‥‥‥‥。

「 ふ〜〜 さ〜て、食事の用意をしなきゃ‥‥ ‥‥ あらっ? 何これっ!?
新しいノートパソコンだっ! それも2台‥‥!? ‥‥ こ、こ、これって、
やすおさんが買ったのっ!?」
「  ‥‥ あ、ああ‥‥ いつも お世話になっている はやなえさんに 何か
‥‥ 御礼をしなきゃいけない‥‥ と、思ってさ‥‥‥」
「 ‥‥ はは〜ん、何か下心があるんでしょっ!? 気持ち悪〜〜いな!
おかしなこと企むとぉ〜、神様のバチが当っても知らないからぁ〜〜もうっ!
‥‥‥ それにしても‥‥ マジ? 本当にいいんですかぁ〜? だって、この
パソコンって発売されたばかりの 評判高いヤツですよぉ〜!? いつもネット
オークションで 安物買いに命をかけてる やすおさんが‥‥ 何故ぇ〜〜!?
やっぱ、オ・カ・シ・イィ〜〜〜!!」
「 ‥‥ ほ、ほんとにプレゼントだからっ!(何だかね、自分が ねだったく
せして‥‥  でも、さっきの出来事は やっぱり夢じゃなかったんだ‥‥
でも、まさかな‥‥ ある訳ないか‥‥)」
『{ハハハ‥‥ イヤイヤ、夢じゃないさ! 現実の事だよ!}』
「{??‥‥‥ オ、オシト‥‥かっ!? 今の声? 感じ?‥‥ は、オシト‥‥
なのかっ!?}」
『 {その通り、お前の中に入魂したオイラだよ! これからは誰にも聞こえず、
心の中で 会話することが出来るんだよ!}』
「{ ‥‥ ということは、我々が、この今も 神の域にある者だというのは‥‥
‥}」
『{そう、紛れもない真実だよ。 お前が知らぬうちに患っていた 膵臓の病巣は、
今 オイラが取り除いた‥‥ 安心してくれ。 いいか、この一心同体の身は、
これから「鳥人」神として、人々の心と身体、どちらの病も癒しながら「喜・
楽」に導いていかなければならない。}』
「{ ‥‥ 鳥人‥‥って、バードマン‥‥ 映画のスーパーマンやバットマン、
スパイダーマンのように、飛んだり、跳ねたり、よじ登ったり、 ‥‥ 出来るの
かぁ‥‥!?}」
『{正直、そこまではいかないがぁ‥‥ 近いところで言えば、かつて この国の
「小角(おづぬ)」のようにね。}』
「{ ??‥‥ 小角(おづぬ)って‥‥‥ あの、舒明(じょめい)天皇時代、
文武時代、600年代を生きた 役小角(えんのおづぬ)、役の行者(えんのぎょ
うじゃ)のことか‥‥? ‥‥ 確かぁ、<孔雀明王の呪法>を使って、鳥のよう
に 天空を飛翔したと言われている、あの修験道の開祖の‥‥‥?}」

  THE BIRDMAN、ラスト2! 次回は『 神の試し 』編、お見逃しなく!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.