すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/22(日) 『 THE BIRDMAN .19 』 着る物、難しい時期ですよね。
**** それではオシトよ、やすお氏の中に入魂していただきます。
その後は、そなたに与えてある鳳凰神の力により、鳥の如く飛翔する心を持ち、
務め励んで来るがよい。より大きな悟りを修め、還って来る時を楽しみに待っ
ております ****

『 心得ました!やすおと共に務めてまいります。 それでは、宜しくお願い致
します! 』

御神2人は 静かに寄り添い‥‥‥ キアチ・活王は、片手を高く天に向かって
差し上げ、コモト・伽奈多は、逆に 片手を地に向けるように下ろした。
すると突然、真っ白い空間の上部に、薄紫色した渦巻きが立ち起こり、その中
央部に、トンネル状の 大きな丸い空洞を創り始めたのだ。
その空洞の奥には、いつの間にか、2人の御神よりも数倍大きくて、より煌め
く衣装をまとった人物が現れていた‥‥‥

※※※※ ‥‥‥ お出ましいただいた こちらの御方は、全能最上位の御神で
あられる、天界・大神王、コチマ・乃芙様‥‥ 只今より御力をお与えいただ
くのです ※※※※

大神王、コチマ・乃芙は ゆっくりと合掌し、重厚な声で 何かを唱え始めた。
 ‥‥‥ 智度悉加持  諸法及諸有  一切皆清浄  欲等調世間  令得浄除故
  有頂及悪趣  調伏尽諸有  如蓮体本染  不為垢所染  諸欲性亦然‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥

経文である‥‥ 長く続く経文の唱えに 徐々に反応し始めた オシトの身体の
体内が、見る見るうちに透き通り、光りだした。
その体内に生まれた光は、顔、胸、手、足‥‥ 色々な所から皮膚を突き破るよ
うに吹き出して来る。その吹き出す光の勢いで オシトの身体は 細かく砕け散
った。 その ひと粒ひと粒は黄青色に輝いている‥‥ まるで たくさんのホタ
ルが舞い飛んでいるよう、神秘的な光景である。
フワフワと漂っていた その無数の光群は、強く吸い込まれるように、震え立つ、
やすおの胸のあたりに どんどん染み込んでいった‥‥。

**** ‥‥‥ 天界・大神王、コチマ・乃芙様の御厚情を授かり 無事に、
一体心として甦らせていただきました。 また 継承者として お認めいただきま
した事、心より 御礼を申し上げます。
さて、やすお氏、これより そなたはオシトの神通力に支えられ、そしてオシト
の魂を守りながら、真誠・清純なる「生」をしっかり歩くことを願います。
わたくし達が この場を去った後も、オシトと そなたの力によって、天上界他
を 感知する事は出来るでしょうが、はやなえ氏は、この状況の記憶が失せてし
まいます。 人間界、この世においては、ここで起こった在り様を 決して 他言
してはなりません。守っていただきます。 ****

「ええ〜〜‥‥ 記憶を消されちゃうってことですかぁ〜〜? 私だけ〜〜!?
そんなぁ〜〜‥‥ 私、口が固いので有名なんだけどなぁ〜〜。
 ‥‥ ふ〜 何か煮え切らないけど‥‥ 仕方ないかっ‥‥‥ 
 ‥‥んん!? ああ〜っ!そういえばっ! ‥‥ 忘れるところだったっ!!
神様に聞きたいことがあったんですけどぉ〜〜‥‥!」

**** 何でしょうか? はやなえ氏。 ****

「最初に‥‥ 最初に おっしゃいましたよねぇ‥‥ やすおさんに3つの願い
を叶えると‥‥。 確かに、間違いなく、そうでしたよねぇ‥‥!」

**** はい、確かに。 ‥‥ きましたね。そなたの心は読めてはいるので
すが、一応 伺っておきましょう。****

「も〜ぉ‥‥ 全て心が読まれるというのは、何か やりにくいなぁ‥‥‥
 ‥‥あのぉ〜 やすおさんが希望した3つの願いですが‥‥ 2つは 事前に
事が及んでいたので、事実上‥‥ ”オシトさんを甦らせて”という願いが‥‥
ひとつだけでしたよねぇ〜 ‥‥
あと2つ‥‥ 望みを叶えていただけるんじゃ‥‥ ってことが‥‥ 気になっ
てぇ〜‥‥ ねぇ〜〜、やすおさんも そうですよねっ!? 」
「 ‥‥ あっ、い、いや‥‥ 俺は、もう‥‥ いいんだが‥‥‥」
「何言ってるんですかぁーっ! していただけることは していただかなくちゃ、
ってことでしょーーっ!? ‥‥ だってぇー、いつも言ってるじゃないです
かぁーー! 新しいノートパソコンが欲しいってぇーー! ‥‥ 私も、いやっ、
2人、お揃いのを持ちたい‥‥ なぁ〜ってぇーー! ‥‥ ヘヘ‥‥」
「 ‥‥ んもうっ、はやなえさんっ! 何てことを‥‥!」

**** いえ、やすお氏、いいんです。 確かに定め事でありましたので‥‥
  その望み 叶えさせていただきましょう! お2人、お揃いのを‥‥!
はやなえ氏? マックですか? ウインドウズですか? ****

「超最新型の、ウインドウズですっ!!」

   THE BIRDMAN、次回ラスト3、『 天地の別れ 』、お楽しみに!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.