すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/21(土) 『 THE BIRDMAN .18 』 さあ、夜食、何にするかな!
「あのぉ‥‥ 神様ぁ‥‥ ちょっといいですか‥‥??」

**** はやなえ氏、そなたの2つ疑問は読心していますよ。 まず‥‥ 神様
に退職なんてあるんですか‥‥ ですね?
そなたが思った通り、それは ありえないことです‥‥ ですが、神の域にも
「位」というものがあるのです。 わたくし達は 人の心、在り方を説く、人間
だけの域を司る神‥‥‥神処では まだまだ駆け出し、進化の過程にある神でも
あるのです。
そんなわたくし達ですが、まもなく大きな上の務めに昇り移らなければならな
くなりました。ですから、後継できる確かな者を配し、務めが継承できるよう、
整えておかなければならないのです ****

「なるほどぉ‥‥ 栄転、出世っていうヤツですかぁ‥‥ よかったですねぇ。
ということはぁ‥‥、一番上の神様って、<界王神様>って言うんじゃないで
すか!?」

**** それは ドラゴンボールというマンガのことではないのかな? それは
違います ****

「ドラゴンボールって‥‥ 知ってるんだ。もしかして、ピッコロ大魔王じゃな
いですよねっ?」「はやなえさんっ!‥‥ シ〜〜ッ!!」

**** この時に、なかなか面白い、度胸の座った女性ですね。
さてさて本題‥‥ 先程 わたくし達が 務めを退くのは まもなくと申しました
が、人間の界で言えば120年、神界では840年少々先のこと‥‥‥
人間にとって 120年とは長きの時空でしょうが、わたくし達 神の者にとっ
ては、840年など あっという間のこと、その間 しっかりと務めつつ、継承
者を進化育成させておかなければいけない、ということです。
そして、もうひとつの疑問‥‥ 何故、やすお氏の命が延びるか? ということ‥
‥‥ それは、このオシトの魂を やすお氏の心の中に入れて活かすからなので
す ****

「 何ですって? やすおさんの中に‥‥?」「 ‥‥ お、俺の、心に‥‥?」
『キアチ様、コモト様、 ‥‥ それは、同体ということ?』

※※※※ オシト‥‥ その通りです。一心同体になるのです。今ある、やすお
氏の魂と同化させ、表も裏もない一体心、大悟の境地とし、神の感覚を備え残
す人として甦らせるのです。
そなたに与えた「鳳凰神」の力、不死でもある神鳥の力が入魂すれば、肉体も
甦って来るこ
とでしょう‥‥ しかし 不死のままでは、下界では魔物とされることであろう
から、後に キアチ様と2人で、程よい生の時を決めさせて頂きます。
今の肉体は滅び、変わるやもしれませんが、先程 述べた120年経つ時、呼び
戻します。 その時、そなた達2つの魂が直ぐさま 「哀・楽」を司れるよう、
そして 一体神となるがための鍛練をしていただきます。
現在、ノリカ氏の中にいるミジュが そうであるように ※※※※

   皆が絶句‥‥ しばらく、驚きの沈黙が続いた‥‥。

**** さあ、よろしいですか? それでは始めましょう‥‥
鳥に変化しているオシトを 元の姿に戻し、入魂の儀を執り行います。 
 ”オシトよ、後の事、やすお氏の事、そして‥‥ ミジュの事も、しかと頼み
ましたよ。
還る時を楽しみに待っております‥‥ 頑張るがよい ****

『この御恩、御慈悲、決して忘れは致しません! 天上界に還らせていただいた
その時、必ず務めとして 御返し致します。
キアチ様も、コモト様も、どうか 御自愛下さいますよう!』

オシトの言葉と同時に、周囲に整列していた童子達が 一斉に輝きだした。童子
達の光は それぞれの玉と変わり、小さな鳥、オシトの周囲に集まり、囲んだ。
その光の玉からは 更に強い光が放たれ、オシトの姿は包み消されていった。
   ‥‥ 5分も経ったであろうか‥? 眩しい光は ゆっくりと おさまり始め、
オシトがいた その中央に、人影らしきものが うっすらと浮かび上がってきた。
「 ‥‥ オシトなのか? お前‥‥ イヤ、あなたがオシト‥‥ なのか?」
  ‥‥‥ スラッと痩せ気味で 中背、茶髪で長めの髪、涼やかな目が印象的な
男性が 柔らかな微笑みを浮かべ、うなずきながら こう語った‥‥
『 やすお‥‥ これが、オイラの姿だよ。 よろしくな!』

    THE BIRDMAN、残り4話で完結です! 次回は『鳥人の生誕』です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.