すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/19(木) 『 THE BIRDMAN .16 』 イチヂクの季節だねっ!
縁あり、歩み寄って来ている女性‥‥? ノリカさんのこと‥‥?
やすおと はやなえは驚き、絶句し、顔を見合わせた‥‥‥ そしてその後 更に、
御神の驚くべき言葉を聞くこととなる‥‥‥

**** そのミジュ‥‥ 苦しみを与えられ続けた人生ではあったが、最後の
最後迄、誰1人恨む事なく、周りに情愛を授けながら、清純心のままで「生」
を終え、天上界に上がってきた。 たった1度だけの人間界において、これほど
迄に 素晴らしい心の進化を遂げた者は、そう多くはいない。
ミジュのその美しく健気な魂は、「怒」を司る神、則ち 逆の「喜」を説か
れている御神『ダマーハ』様の元、最上の神処に就くこととなった。
円(まどか)なる 大きな悟りの心を持つ彼女は、ダマーハ様の直伝、愛弟子、
神の域の者として、即 迎え入れられた。
しかしミジュは、下界で直に 人間達の心を説く者も必要ではないかと、強く望
み出た。 その あまりにも熱心な真心を観て、ダマーハ様は 快くお許しになっ
たのだ。
それだけの心を会得したミジュであるから、下界に降りても神力を失なうこと
もなく、人を導き教える務めに励んでおる。どんなに遠くの地にいても、そな
た達の心は読めているはず。 であるから、時が来た事を悟り、そなた達2人の
元へと歩み寄り始めていたのだろう。
オシト、そなたには 今日この時が来る迄、心乱れぬようにと、感じ観えないよ
うに 配慮しておった、許してくれ‥‥。
ミジュは、そなたのことを 常に感じ観ながら、喜びに変えながら、より健や
かに務めておるので 安心するがよい ****

『はい、キアチ様‥‥ またひとつ救われた思いでございます。細やかな御配慮、
心から御礼を申し上げます。』

**** さて オシトよ、先程 やすお氏の 願いのひとつであった、そなたを
人間として甦らせることだが‥‥ 出来ることなら、人間界に戻し、ノリカと
いう女性に転生した ミジュの元に向かわせてやりたいのだが‥‥ まだ、時では
ないのだ。
そなたの怒りは、とてつもなく大きなものであった。 しかし前に語った通り、
その怒りは表裏の片側、逆に大きく偉大な「喜・楽」でもあるのだ。そなたに
は、救神童子の中でも 特別に学びを多く得てもらわなくてはならなかった。
この後まもなく 現れ出て来るであろう 偉大な力を、界の務めに役立ててもら
いたい。 きつくはあるが、重要な役目。 時空を自由に操り、飛び回れる「鳳
凰(ほうおう)神」の力を与え、務めさせることに決めたのです ****

その話しを聞いていた やすおが語り出した‥‥
「ちょっと待って下さい‥‥ オシトの務めが大変であるという事、必要である
ということ、 なるほどよく分かりましたが、輪廻転生して進化を遂げる道も
あるんじゃないですか!?
神様に向かってこんなこと言うのは 罰当たりだと思いますが‥‥ 今、オシトに
とって、ミジュの魂と寄り添うことが 一番理想の進化につながるとは思いませ
んかっ!? だってそうでしょ!? オシトが死ぬ前、私の前世であるノタハに
絆を引き裂かれる前、ミジュと出会い過した わずかな時間の中で、過去の行い
、人の大切さ、心の在り方を、見事に悟り得ることが出来ていたじゃないで
すかっ!!   その2人の愛は、何物よりも強く美しい進化をもたらすものと
思うのです!
まして、この世に甦っているミジュさんは、神に近い存在だと言われましたよ
ねっ! 彼女は 多くの人を導きたいと‥‥ そのために自ら降臨を望んだのでし
ょう? この日の事だって観えていたはず‥‥ オシトをしっかり導きたいと、
今も遠くからこの話しを感じ観て、願っているはずっ!!
天上界にしても、この世にしても、神だろうが、人間だろうが、心の持ち方、
在り方は同じだと思いますっ!! 
”真の愛、人を念う情愛に勝るものってあるんですかっ!?” それ以上のもの
があるなら、今直ぐ、教えて下さいっ!!
私の この命は、あと数日のものと言われましたね‥‥ 私がこの世を離れたら、
オシトの代わりを務めさせてもらえませんかっ! オシトとミジュの愛を引き裂
いた前世の責任をとらせて下さいっ! 何でもやりますからっ! どんな事でも
必ず 学び得てみせますからっ!! オシトに負けないほどの務めを、進化を、
必ずしてみせますからっ!!
どうか どうか、私の代わりに、オシトをミジュの元に 輪廻転生させてやって
下さいっ!! お願いしますっ!!」

  
   THE BIRDMAN、次回は『御神の涙』‥‥ どうぞ お楽しみに!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.