すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/18(水) 『 THE BIRDMAN .15 』 新潮文庫も、まだ動かない!
突然、号泣していた はやなえ嬢が 必死の形相で オシトの前に歩み寄って語っ
た。
「さっき‥‥ 確か、3つの願い、希望を、与え届けるって言ってたわよねっ!
その願いって、何でも叶えてもらえるんでしょっ!? その願いで やすおさん
の大病を治めることって出来るんですよねっ!! ぜひ、ぜひ、治してもらえな
いですかっ!!? 」
『 ‥‥ はやなえさん、人の寿命とは 色々な人の心、かかわりが組み合わさ
れて定められたもの‥‥ それだけは無理なんだよ‥‥。』
「‥‥ そんなぁ‥‥ そんなことってぇ‥‥‥」 
狼狽える はやなえ嬢の姿を見ながら、やすおが静かに呟いた。
「はやなえさん、有難う。何だかんだと、些細なことで言い争いもあったけど、
俺はいつも、あなたに力を与えてもらった。信頼してきた。
素敵な時間を共に過ごせて ホント嬉しかった‥‥ 何もお返しが出来ないけど、
どうか許して下さいね。」
   ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

『さあ、やすお‥‥ 御神お2人に与えていただける御奉愛、「3つの願い」を
語るがいい‥‥ 他の事なら何でも叶えていただけるはずだ。』

**** 遠慮はいりません。 そなた、やすお氏の願いは、既に読心している
ことでもあるのですが、そなたの真の言葉で、オシトにも向けて、よく聞こえ
るように述べられるがよい ****

『 は? ‥‥‥‥?』 ‥‥ オシトは少し 首をかしげた。
「はいっ、それでは‥‥ まず ひとつ‥‥‥ この今においても、オシトの心に
強く確かに存在している、愛の人、希望の人、ミジュさんを‥‥ ミジュさんの
魂を、この世に 甦らせて下さいませんかっ!?
そして ふたつ目‥‥ 長年 童子として務め、神様にとっては大切な力だと察す
るのですが、このオシトも同じく、この世に戻していただきたいのです! 
みっつ目、最後の願いは‥‥ その2人が共に 近くで過ごせるように、引き合
わせてやって下さいっ! どうか、どうか、お願い致します!!
2人が清純な心で過した、あの思い出深い時に甦らせてやりたいのです!!」
『 ‥‥‥! や、やすお‥‥ お前‥‥!』「‥‥ やすお‥‥ さん‥‥」

**** しっかり聞きましたか?オシト。 やすお氏の心にある、これが誠、
真の願いです。あなたはとても幸せ者ですね。
我欲ある人間ですから 欲っする物は山程あるでしょう‥‥ しかしながら 3つ
の願いを全て、そなたのためにと贈られる 美しい その思い‥‥ あの豪族主の
息子「ノタハ」の心、長くはかかりましたが、輪廻転生をくり返し、これほど
迄の進化を遂げて来たのですよ。 そして オシト、そなたの方も同じように、
こうして 素晴らしい進化を‥‥
真の心というものは、こんなにも素晴らしいものなのですよ。よく分りました
ね? ****

『は‥‥、もう 心に残る「哀・怒・苦」はございません‥‥ やすおには深く
感謝しております。』

**** さて、やすお氏‥‥ そなたが望んだ3つのうち2つの願い、叶える
事は難しいのです‥‥ その望みは無駄と言ってよいでしょう ****

その言葉を聞いて、はやなえ嬢が不服そうに言葉をはさんだ‥‥「他の物なら
何でも叶えていただけるんじゃなかったんですかっ!? あれもこれも駄目‥‥
だなんてぇ‥‥」

**** まあ 慌てずと、話しの続きを しっかりと聞くがよい。
実は最初の願い、ミジュの輪廻転生、この世に甦らせることは、もう既に叶っ
ているのです。 こうなる事は前から察し、コモト様と共に配慮しておいたので
す。 但し、このことに関しては、心が乱れぬようにと、オシトの読心の力を抜
いておいたのです。 ‥‥ やすお氏、はやなえ氏は、うっすらと感じ受け始め
ていたはず‥‥
そなた達の元に 親しく歩み寄るようにさせておいた女性こそが、ミジュの甦り
なのです。ですから2つの願いは 既に叶っているという事なのです ****

「 ‥‥‥ ? ‥‥‥? やすおさん‥‥ もしかして‥‥」
「 ‥‥ ま、まさか‥‥ 彼女‥‥?」

**** そう、今、そなた達の心に現われた女性‥‥ 良き縁に結ばれ、遠方
より訪ね現れるようになった「ノリカ氏」、彼女なのです ****

『 ‥‥‥ キアチ様‥‥ コモト様‥‥ この上無き喜びにございます!』
やすおと はやなえ嬢は驚き、絶句し、顔を見合わせた‥‥‥ そして その後、
更に、御神の驚くべき言葉を聞くこととなる‥‥‥‥

    THE BIRDMAN、完結近し!
      次回は『オシトと やすおの心』編、乞う 御期待!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.