すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/17(火) 『 THE BIRDMAN .14 』 頭脳、フル回転って感じ!
時間が止まり、全て真っ白の世界となった。
驚き慌てる やすおと はやなえ嬢に対して オシトが穏やかに告げた。
『御神、キアチ・活王様と、コモト・伽奈多様が 共に降りて来られた‥‥』

3人の周りにオレンジ色に輝く小さな玉がたくさん現れた‥‥その玉は みるみ
るうちに大きく脹らみ、どんどん人の形に変化していく‥‥
『オイラと同じ、救神童子達だよ。』 そうオシトが促す中、分散して現われ
いでた救神童子達は皆、柔らかな 何とも言えない微笑みを浮かべている。
突然、オシトが右羽根を高く上げると、その宙に浮いた多くの救神童子達は、
まるで 磁石に引かれるようにスーっと左右に別れ、綺麗に並び揃い、深く頭を
垂れた。
通路のように開かれた その奥から金色の眩い光を放ちながら壁を通り抜けるよ
うに、2人の御神、キアチ・活王とコモト・伽奈多が姿を現わして来たのだ。
『コモト様、御心配をおかけいたしました。心整えてございます‥‥』

※※※※ オシト、よく心を澄ませましたね。迷い、哀しみは浄化され、健やか
なる顔立ち、安心致しました。心を素に戻されて、よくぞ この短い期間に進化
を遂げられましたね。とても嬉しく思いますよ ※※※※

『そしてキアチ様、数々の御無礼をどうかお許し下さいませ‥‥ 観じておられ
た通り、この度 わたくし自身、大きな未熟を痛感させて頂きました。
キアチ様‥‥ こちらが、わたくしを「哀」に追い込み迷わせた、そして それ
以上に わたくしを「楽」に導いていただいた、やすお氏にございます‥‥』

**** やすお殿、長きに渡り御苦労でございました。2人、深い因縁を授か
り、苛まれる中、この結果を観ることは分かり観ておりましたが、実際この
時、とても嬉しく思います。
オシト‥‥ そなたも長きの歴史の中、さぞ苦しかったことでしょう。その苦し
んできた大きさに等しい喜びを今、受け取ることもできたのですよ。
表裏を忘れてはいけません‥‥ 表も裏も、どちらも大きな神力なのです。
その両方の力を引き出し、重ね使う事ができれば、喜怒哀楽という一時にすぎ
ない感情に揺れることはなく、必要ではなくなる。 大切なのは心の在り方、
心をたいら(平)に保ち、わする(和)ことが 何よりものこと‥‥ これ則ち、
真なり、根本なり、誠の平和たるものなのです。どんなに時代が都合よく進化
しても、いつの世も、心、魂というものだけは常に変わることなく 絶えること
のない御宝でもあるのですよ ****

『御神様、有り難うございます。学び得たこの心で、新たな力で、日々より努
めさせていただきとうございます。』

**** よく言ってくれました。 さて、オシト‥‥ そなたのために懸命に
尽してくれた やすお氏に褒美、3つの願い、希望を届ける時が来たのだが‥‥
その前に‥‥ 「終生」の時たること、やすお氏に既に告げてはあるのか? ***

『 ‥‥ あっ‥‥ い、いえ、‥‥その事だけは‥‥』
「んん?終生‥‥ って? もしかして、俺の命のこと‥‥?」
『 スマン‥‥ やすお、どうしても話す事が出来なかったんだ‥‥ 実は‥‥、
おまえは5日後‥‥ 大きな病に倒れる事になるんだ‥‥ そ、そして‥‥‥』
間髪入れず、はやなえ嬢が叫んだ‥‥「そ、そんな〜っ! そ、それって命を亡
くすっていうことなんですかぁーっ!!」
『 ‥‥ そうです、突然に。これは定めなのです。病巣は以前からあったので
すが、自覚症状には至らず 進行してきていたのです。』
「 ‥‥ い、5日後‥‥ 寿命が、尽きる‥‥? ‥‥ ふ〜〜 何か、少し恐ろ
しいな‥‥。 ‥‥ でも、何だろう? 反面、穏やかで、浄化されるような、
思い残す事がないような‥‥ 感じもある‥‥  ‥‥ 今回の事で、俺も「楽」
を学び得ることが出来たからだろうか‥‥?」
やすおは 身体中が凍りつくような心持ちではあったが、2、3回大きく深呼吸
をし、静かに御神2人を見上げていた‥‥‥
 と、突然、号泣していた はやなえ嬢が 必死の形相で オシトの前に歩み寄り、
語った。
「さっき‥‥ 確か、3つの願い、希望を、届けるって言ってたわよねっっ!!」

  THE BIRDMAN、次回は『3つの願い』後編、どうぞ お楽しみに!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.