すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/16(月) 『 THE BIRDMAN .12 』 変則形です!しっかり読んで!
    < 御神、降臨の時!/ 前編 >

キアチ様が指差される下界を見ると、とんでもない、信じられない、我が目を
疑う光景が広がっていたんだっ!!
 
 **** そなたは まだ感じ観ることが出来ないでいるが、致し方ない。
この状況は、そなたの元から 強引に引き離された後の 彼女の姿。そなたが
死に至る 数日前のことである ****

豪族主の息子に連れ去られ、ミジュは 休む間も与えられず、ろくな食べ物も与
えられず 働かされ続けていた。女の力ではとうてい無理な、過酷な仕事さえも
押し付けられ、痩せ衰えている彼女‥‥‥
苦しさに手を止めたり、疲れで倒れ込んだりすると、直ぐさま 息子に仕え付く
兵士達に殴られ、蹴られ、もて遊ばれ‥‥ 見るに絶えられない光景にオイラは
怒り震えた‥‥‥
「こ、このままでは死んでしまう! ミジュに 何の罪があるというのだっ!!
クッソォーッ! 許せないっ! あの男‥‥ バカ息子野郎は 決して許しはしな
いっ!!」
 
 ****そなたに お伝えしましたね。まもなく「怒」「哀」がやって来ると。
それは、この時のことなのです。 その「怒」「哀」は、通常を超えた とてつも
なく大きいもの‥‥ 長い時を経なければ きっと治まらないでしょう。
故に表裏、逆に そなたの心は通常をはるかに超える「楽」を感じ得られる質を
持ち備えているとも言えるのです。
下界では、苦しみに怯え、人を嫌い、死人のように生きて来た人生でしたが、
死の直前、最後のわずかな時間、彼女と過した心の中は 尊大なものでした。
この後、身を裂くような哀しみが襲って来ることになるでしょうが、そなたが
そこから得る大きな力を、哀しみに満ちた魂を「楽」に導き、救い上げる務め
に活かしてくれると信じているのです ****

   ‥‥ そして その7日後、彼女、ミジュは 極度の栄養失調と 過労のため
倒れ込み、薄暗いゴミ処理場の崩れ小屋の中に投げ出された。
とんでもなく恐ろしい仕打ちを毎日受けながらも、誰1人恨む事無く、貧しく
苦しかった人生ではあったが、それは最後、オシトに会わせていただき喜びを
大きく受けるためのものだったと思いつつ‥‥ 感謝しつつ‥‥ 心中いっぱい
に満ちる「楽」‥‥ 大切なオシトの姿を思い浮かべ、オシトの名を数回 囁きな
がら、残された力で かすかに微笑み‥‥ 独りぼっちで 息絶えた。

そんな 悟人にも勝る清浄なミジュの魂は、天上界の最上にあると言われる神処
に昇り消えていったらしい‥‥。
オイラは おさまりのつかない腹立たしさ、怒りをあらわにしながらも ミジュの
素晴らしい魂に教えられるかのように、キアチ様に仕える童子となり、「哀」
の 人間の魂を「楽」に代えるための務めに着いたんだよ。
全世界を一瞬で飛び回る、「鳳凰神」として懸命に仕え働くようになっていっ
たんだ‥‥‥。

 
  ★☆★☆★☆ ‥‥ < 御神、降臨の時!/後編 >は‥‥
      続けて読めるようにと、昨日15日の日記へと続きます。
      要するに、逆にしてあるってことです。 ‥‥ OK!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.