すやまとしおのスマイリーでいこうっ !!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/06/02 新たな歩み
2010/06/01 絵画年
2010/05/30 大成功!
2010/05/29 最終段階!
2010/05/28 夢のような‥‥2題

直接移動: 20106 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/10(火) 『 THE BIRDMAN .8 』 三笠書房からもまだ連絡はない!
羽根が輝き光ることに 深い意味を見い出した やすおは、それからというもの、
懸命にオシトのためにと尽し努めた。

「おい オシト、いつも天上界のことを聞かされているんだが、俺だって、お前
の まだ知らない天国のことを知っているんだぜ!」
『アンタが‥‥ 天界・天国のことをか‥‥?』「そうさ‥‥ 聞きたいか?」
『そりゃ ぜひ聞きたいもんだね。』 そう言うと、バタバタ飛び立ち、やすお
の間近にやってきた。「‥‥ 天国っつ〜のはな‥‥ 」『おい、もったいつけ
るなよ!天国っていうのは‥‥?』
「天国っつ〜のは‥‥ あのよォ〜!」  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥
『あのよォ〜‥‥? ‥‥‥ ギャハハハッハ、何だよ それ〜 ダッハハハハ!
あのよォ‥‥ なるほどォ〜 あの世かぁ〜 ガッハハハハハハ! 』
笑いが止まらないオシトに再び やすおが語りかけた。
「こんなのは どうかな? 正直なジイさん、花咲かジジイさんが 花を咲かせよ
うとして 桜の木に登ろうとしていると、突然、悪いジジイさんが ひきずり降ろ
そうと、下から足を引っ張ってきたんだ。」『意地悪なジジイだよなぁ‥‥
危ないだろうにさ! ‥‥ うんうん、そ、それで?』
「正直で 温厚で 優しい 花咲かジジイさんは、たまらず叫んだって訳さ。」
『ホーホー、落ちたら大変だものなぁ〜 ‥‥ その温厚な 花咲かジジイさんは、
何て叫んだんだ!?』
「 はなさんかっ、ジジイ〜、はなさんかジジイ〜、はなさかジジイ〜‥‥
花咲か‥‥ ジジイ〜‥‥‥」
『 ‥‥ ‥‥ ‥‥‥‥‥ はなさんか‥‥ ジジイ‥‥?
ドワッハッハッハッハッハ! ギャヒヒッヒッヒッヒ! 何じゃそれ〜っ!!
どこが温厚やねんなぁ〜〜! ハッハッハァ〜〜‥‥ 頼むよ、笑い過ぎて呼吸
ができないっ!!』
真ん丸の小さな目から涙をこぼしながら 笑い喜んでいるオシトの羽根、背中の
辺りが黄金色に輝きだしていた。 その輝いた部分の羽根は 明らかに以前のそれ
とは違い、色艶良く、強さが感じられた。

それからというもの、来る日も来る日も、やすおは お道化て見せ、聞かせて、
オシトを喜ばせ続けようと、楽しさ溢れる日々をつくり出す努力を決して怠ら
なかった。
2ヶ月を過ぎた頃だろうか、いつしかオシトの全身の羽根は 色が変わり、普段
でも うっすらと 玉虫色に煌めき、輝くほどになってきたのだ。
オシトはヤスオに深い感謝の念を抱きながら 感じ観ていた‥‥ その日が いよ
いよ近づいて来ていることを、その甦り始めた 神力の羽根、翼で、読みとって
いた‥‥‥‥

THE BIRDMAN、次回は『御神のささやき』編‥‥  あなたは この後、後編から
フィナーレにかけて、きっと 感動の涙を流すことになるだろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.