Yuzo's Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/08 九重チャレンジ
2012/01/15 明けましておめでとう
2011/12/28 アキラが帰ってきたよ
2011/12/07 上がりっ放しだ!
2011/12/01 釣川サーフ

直接移動: 20122 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/07/26(日) オレなりの 板選び
コンニチハ




・・・フフッ デッキを 変えましたぜ!


店には DEATHWISH や ZOO YORK なんかが並んでて 乗りたいんやけど タイミングが合わず またまた ELEMENT にしました

しかも 神のシェイプ 5だ


写真は マイコンプリート ギアにはいろいろこだわりはありますが 今回はこのデザインに心を揺さぶられたな


個人的に このデザインには いろんな"含み"を感じている(勝手に)

オレの基本コンセプト
search and destroy
skate and destroy

反社会的、ハーコー的 デザインに マインドをもっていかれました


そんなデッキに乗って スポットをデストロイするわけよ

たまんないでしょ!

2009/07/24(金) 聖域 と 重鎮
コンニチハ




ゲンキ(DVS)の 大会に向けての調整のために アグリパークに付き合った

メンツは カリスマ、スタイルシマイ、ゲンキにオレ

ゲンキは最近 全然スケボーしてないらしく ポッチャリしちゃって まったく乗れてない

きっと予選落ちでしょう


カリスマは1年ぶりのアグリ リベンジを果たした

一年間の修行の成果を アグリでも 存分に披露した

熱中しちゃったけどね・・・



写真は 福岡の三重鎮


左から 太郎さん、ケイタ君、志村さん


太郎さんはオレが高校生の時 我が校の文化祭に 突如乱入し BMXのデモをやっていた

その時 たしかナカヤさん(スケボー)もいたなぁ

教師共に追いかけられて レッドカードをもらっていた記憶がある


ケイタ君は そんな太郎さんのバンド 「太郎塾バンド」 のギタリストだ

なぜか 剣道の胴を装備 兜はベイダー卿メットだぜ

BAのデビルズを作った人だ

そして志村さんは 福岡のスケボーとスノーボードカルチャーを支えてきた人 元outside店長、元BA店長、 Lacedオーナー

デビルズの元になるものを作った人でもある


雷山は 福岡のスノーボードのメッカだったんだぜ! 知らねえだろ

アイテムはジャンプ台だって レールだって なんでもあったぜ

ローカルは outside の連中で ナガマさん(鳥取)やケンシ君達だったな

俺は夏でもケンシ君と雷山に通ったよ

それらを仕切ってたのが志村さんなのだぁ!


もはや 九州スノーボード界の 恩人ですよ


見かけたら 昔話を聞き出しましょう きっとためになるぜ!

2009/07/22(水) アチャタイムトライアル
コンニチハ




スミヲROLEXの指による 俺が 叩きだしたタイムは 36秒フラット!


やはりヤツは挑戦した


カリスマ渾身の最終コーナー

見事なクラッシュ!


streetを転がるカリスマ

止まるタクシー


板だけはゴールラインを通過した タイムは 39秒フラット

汗だくやけど 乗ってゴールしてないから記録は無効


最終コーナー カリスマのパワースライドが流れすぎなければ 期待できるレースだった

2009/07/20(月) 安らかなれ
コンニチハ




只今 0時 とうとう 20日になってしまった


BIGAIR福岡の創立は1999年かな 10年間 お疲れ様です

俺は二十代を まるまる この施設で過ごしたといってもいい


オープン前日に ジャンプ台やクォターを作るために 当時のshopライダーの俺達が集められた


その日そこで ブルーレベルだった 奥村 コウジと 出会った


その日 そこで 嫁さんと出会った


オープンしてから この10年 たくさんのスノーボード好きに出会った


出会いや思い出が走馬灯のようにアタマの中を流れる



・・・クソっ・・・・・切ねぇなあ・・・



本当にあの場所がなくなるのかぁ?

まるで現実感がない


かと思えば 猛烈に切なくなったり


俺は今 現実逃避中なのかもしれない



本当に なくなるのなら・・・・

・・・安らかに・・・

2009/07/18(土) 海抜2000
コンニチハ




19日 山根 トシキ(ライド、アチャーム) は スノーボードの修行の為に 奥村 コウジ(キャピター、686)と共に 彼の訓練場 スイスはサースフェーへ 旅立つ!


標高の高いスイスの山で スノーボードやスケボーをすることで "高地トレーニング" も兼ねている(ベースで2000メーター以上)

期間は2ヶ月


修行をつむには 最強の場所だ



写真は トシキの いつもの 海抜0オーリー

帰ってきたら修行の成果を ためしてみようぜ

2009/07/17(金) 四輪駆動
コンニチハ



今 古賀で一番熱い滑りをするのは コイツかもね

だって 四駆やもん

2009/07/16(木) リアルな健康
コンニチハ



髪の毛がワサワサとのびてきていたので 行きつけの理髪店"クローバー"に行ってきた

いつもの岡崎マスターにパシッとキメてもらって お待ちかねの 酸素タイム


この酸素 だだの酸素ではございません


高濃度の酸素なわけですよ

なぜ 高濃度の酸素を吸わせてくれるのか?

栄養の最終到着駅は髪の毛?

さらに 水


またこの水が 魔法の水

このお店から出てる排水は100% クリーンです


パーマ液は 枯れ葉剤よりも危険なの?


マスターにカットしてもらえば あなたも健康になれる!


すべてはお客様のために・・・・・

うぅ 泣かせるぜ


アナタは知っているか? "シャンプーやリンスの本当の話"や "髪の毛は健康のバロメーターの話"
詳しいことは "クローバー"のマスターに質問してみよう

髪の毛の沢山の真実と秘密を教えてくれます

当然カットしないと教えてくれませんよ


ハードコアなお店しか認めないアナタ!

ぜひ "クローバー"へ


写真は 高濃度酸素噴射装置 と マスター岡崎

マスターは 福岡県 JR下大利駅を左に出て150b 本屋の横の理髪店"クローバー"でアナタを待っている

彼は 血をサラサラにする男だ

2009/07/14(火) ボーンレス日和
コンニチハ




写真のヨンペーはこの日 城島と 久留米河川敷パーク 二カ所のバンクを ボンレスでDestroy

2009/07/13(月) 閉鎖という進歩
コンニチハ



BIGAIR福岡閉鎖ぁぁ

九州のスノーボードカルチャーにまた1つの節目が・・・


でも BIGAIR福岡が閉鎖になったところでスノーボードを愛してる人達には たいして何もかわらないでしょう

だってBAができる前のスノーボードに戻るだけやからね


なんならBAできる前から九州は盛り上がってたよ
だからBAができたんよね

あがいてどうにか復活させるってのはありえるのかな?


何年もまえからずいぶんあがいてたんやろうけどね・・・・


全国的に 屋内ゲレンデが閉鎖していく中で よく続いていたほうですよ BAに関わった人達に本当に感謝してます

楽しく滑らせてもらってありがとうごさいました

この事はもしかしたら九州のスノーボードにとっては進化なのかもしれませんよ


でも 大金持ちの気まぐれで 復活したり また別の屋内ゲレンデができたら うけるなぁ


それまでオフはスケボーで汗をかきます



写真は ヨンペー(カメラマン)  城島でのボーンレス  今やメイク率もハンパ無い

2009/07/12(日) 繋がる
コンニチハ




最初に誰かがどこかの海の上で 板に乗って 波にのった

そこから今俺たちがハマっているスノーボードのカルチャーは無数に枝分かれして繋がっている

USAのスノーボードカルチャーが日本に伝染して 好奇心旺盛な日本のサーファーやスケーターが "聖戦" により当時スキーしか許されてなかった日本のゲレンデで 市民権を勝ち取る


俺がスノーボードを始めた頃は 日本のゲレンデの八割ほどでスノーボードが開放されてきていて スノーボード禁止のゲレンデは時代遅れになっていた

そのころからゲレンデの主役はスキーヤーから俺たちスノーボーダーに移り変り スキーヤーとの確執は過去のものになっていった


スキーブランドのスノーボードへの攻撃は スキーブランドのスノーボード業界への参入で幕を下ろす この事でスノーボードの勝利といえるがピーターラインなんてまだ許してないんじゃない


スノーボードバブルも勢いを増して 業界は華やかになっていく


日本中に 室内ゲレンデが出現


福岡には二つもできた


日本中各地域にある様々なカルチャー

福岡にもそれなりにカルチャーらしきものがある

室内ゲレンデができる前 俺たちよりも もっと前からスノーボードに関わり ここ九州での布教活動に尽力をつくした人達

間違いなく 俺たちはその人達の 創った枝の末端なわけよ



最初のサーファーから始まって時代がかわってもそれは今の俺達一人一人のスノーボーダーにも繋がっていて この先も間違いなく繋がっていく


時代が進んで 環境がよくなり ギアが進化して、着るものがかわったり、どんなにライダーのレベルが上がっても コアな部分はまったく変わらないでしょ



先人たちに 誇れるような繋がりを見せたいもんですね                    acharm のボス 真鍋 紀彦

ここ福岡で間違いなく 繋がりを発信している男

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.