Yuzo's Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/08 九重チャレンジ
2012/01/15 明けましておめでとう
2011/12/28 アキラが帰ってきたよ
2011/12/07 上がりっ放しだ!
2011/12/01 釣川サーフ

直接移動: 20122 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/08/26(火) よくある夏休みの事故
こんにちは



今日は ナベと朝から古賀パークへ。

ナベは キャンプ時の花火パフォーマンス(危険)の影響を微塵も感じさせない滑りで 覚えたてのカービングでボール内をグルグルするのにハマっていた。

俺も調子よくて 気持ちよく板に乗れている。 課題はロールイン。 マスターすれば無限のラインが手に入る。まだビビってて できないっす!



前回の キャンプだ! の2日目。



キャンプファイアの火を強くしたり弱くしたりをひたすら繰り返す


眠気のままに 寝ることにした。 俺の隣は いのっち(オールラウンダー)だ。
寒そうにしてたので 毛布をかけてあげました。 優しい自分に満足して眠れました。


朝がきて 残りのカレーを 食べて行動開始。 いのっちは風邪気味。 釣り班と 遊泳班に分かれて 俺は遊泳班へ

10人ぐらいで行動。 とりあえず 飛び込みのポイントはあったが 低くてあまり気持ちが上がらない。少し期待外れな感じだ。

少し歩くと ウォータースライドができる斜面を発見。 ガイドらしきお兄さんに 情報をもらう。

前日の雨で 水量と 流れが ハンパないから 絶対に止めた方がいい と言うが 一応 ナベとトシキ(RIDE)とスタート位置から眺めて確認してみる。

まさに鉄砲水だったが俺は早く 川に浸かりたくて 気持ちがカッカしてて冷静ではなかった。
ナベとトシキに荷物をあずけ 上げ上げの勢いのままスタート位置へセッティング と同時にスタート!


心の準備も 「行きまーす」 の合図もなしに 川の もの凄い勢いに飲まれて スタートした!


2bほどで いきなりMAXスピード! 初めての加速のまま流される。
平均斜度はおよそ30度。
最初の難所 流れが岩にぶつかりチューブを描いて左へカーブしている。

もろに巻き込まれて逆さになってからのキリモミ状態で左カーブ

そこから空中に体が浮いて 3D系のトリックをしてるかのように流される。その間に2回 岩に頭をぶつけた。

かなり強く打ったが 問題はそこじゃなくて まだ流れの序盤だってこと!

ミスれば死もありえるって意識しました。

肘や膝がぶつかりながら運良く流れの緩い淵にコースアウトした。
立てるほどの浅さで岩に捕まることができた。

助かった! ってマジで思った

脳震とうとアドレナリンでフラつくが まだ体は動く。流れの緩い岩の方へよじ登った

最初のガイドのお兄さんが近寄って最後の一歩のところで手を差し延ばしてくれた。水をかぶりながら ガッチリ組合った手に体重を乗せる。

その瞬間 お兄さんの足元が滑って 手が離れた

やられたよ 完璧に

こんなコントのような出来事が起きるなんて みんなの爆笑が聞こえた。

俺はまたもや流れに乗った。運悪く 落ちた場所は普段水が流れてないコースでゴールの淵からだいぶそれてる。

丁度パウダーの面ツルみたいで余裕があったが そこはナチャラル系ポイントの難しいところ。

予測不能な飛びからの 岩の上に落ちてからの着水(浅瀬)!
そしてゴール!

全長およそ20bの もはや滝は最後まで 強烈だった。
体はまだ動いた。フラつくが意識もある 全身を打撲したが痛み自体はアドレナリンのおかげで大したことはなかった。

1人で歩いて木を登ってみんなの所に戻れた。

俺は 生きてる!

神はいるんだ


今年最高のスリルを味わったけど助かったのは運が良かっただけ いつだってナメちゃいけんもんはある。

今日スケートしてて幸せやった。生きててよかったよ ホントに



写真は オレ

冷静になれない弱点を克服したく、より一層ハードな修行を志しています。 少林寺には槍で出来る強者もいるという(TV参照)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.