Yuzo's Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/08 九重チャレンジ
2012/01/15 明けましておめでとう
2011/12/28 アキラが帰ってきたよ
2011/12/07 上がりっ放しだ!
2011/12/01 釣川サーフ

直接移動: 20122 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/08/29(金) タカシ おめでとう
こんにちは



今日は雨やったんで 大人の男子8人(車内が汗くせぇ)で ジャンクトラップだぁ!!


てっちゃん(日本一旨いと噂の焼鳥屋にくしんのせがれ) は 開始10分で 手首を捻挫 20分後に足首グキリで 終了。 おそらくは 全治1ヶ月かな。
お見舞いに行かれる方は 平尾の にくしん へ行かれてください。


ヨコは 新しい世界の汗に満足げやったな


元気はカービングがうまくなったな。スノーボードのおかげっしょ


ナベは 確実に努力の成果がでている。ドラクエでいうと イオ覚えた感じ


俺はとうとう ロールインを手に入れたぜ!!
無限具合を早く古賀パークで試したいっす


後輩の タカシに 待望の第一子誕生!!!!!
男子らしいです。 奥様 お疲れさまです!
タカシ おめでとう!!!



写真は 今日できた カンテラのTシャツ(完ぺきに季節はずれ)

マジでこれイケてるぜ(シミジミ)

もう一種類あるし 色も色々あるし…

着てくれたら嬉しいっす!(素直でしょ)


俺の必須アイテム

コントローラーはゲームするのに必要!!

DVDは 最近のベスト!!!

2008/08/26(火) よくある夏休みの事故
こんにちは



今日は ナベと朝から古賀パークへ。

ナベは キャンプ時の花火パフォーマンス(危険)の影響を微塵も感じさせない滑りで 覚えたてのカービングでボール内をグルグルするのにハマっていた。

俺も調子よくて 気持ちよく板に乗れている。 課題はロールイン。 マスターすれば無限のラインが手に入る。まだビビってて できないっす!



前回の キャンプだ! の2日目。



キャンプファイアの火を強くしたり弱くしたりをひたすら繰り返す


眠気のままに 寝ることにした。 俺の隣は いのっち(オールラウンダー)だ。
寒そうにしてたので 毛布をかけてあげました。 優しい自分に満足して眠れました。


朝がきて 残りのカレーを 食べて行動開始。 いのっちは風邪気味。 釣り班と 遊泳班に分かれて 俺は遊泳班へ

10人ぐらいで行動。 とりあえず 飛び込みのポイントはあったが 低くてあまり気持ちが上がらない。少し期待外れな感じだ。

少し歩くと ウォータースライドができる斜面を発見。 ガイドらしきお兄さんに 情報をもらう。

前日の雨で 水量と 流れが ハンパないから 絶対に止めた方がいい と言うが 一応 ナベとトシキ(RIDE)とスタート位置から眺めて確認してみる。

まさに鉄砲水だったが俺は早く 川に浸かりたくて 気持ちがカッカしてて冷静ではなかった。
ナベとトシキに荷物をあずけ 上げ上げの勢いのままスタート位置へセッティング と同時にスタート!


心の準備も 「行きまーす」 の合図もなしに 川の もの凄い勢いに飲まれて スタートした!


2bほどで いきなりMAXスピード! 初めての加速のまま流される。
平均斜度はおよそ30度。
最初の難所 流れが岩にぶつかりチューブを描いて左へカーブしている。

もろに巻き込まれて逆さになってからのキリモミ状態で左カーブ

そこから空中に体が浮いて 3D系のトリックをしてるかのように流される。その間に2回 岩に頭をぶつけた。

かなり強く打ったが 問題はそこじゃなくて まだ流れの序盤だってこと!

ミスれば死もありえるって意識しました。

肘や膝がぶつかりながら運良く流れの緩い淵にコースアウトした。
立てるほどの浅さで岩に捕まることができた。

助かった! ってマジで思った

脳震とうとアドレナリンでフラつくが まだ体は動く。流れの緩い岩の方へよじ登った

最初のガイドのお兄さんが近寄って最後の一歩のところで手を差し延ばしてくれた。水をかぶりながら ガッチリ組合った手に体重を乗せる。

その瞬間 お兄さんの足元が滑って 手が離れた

やられたよ 完璧に

こんなコントのような出来事が起きるなんて みんなの爆笑が聞こえた。

俺はまたもや流れに乗った。運悪く 落ちた場所は普段水が流れてないコースでゴールの淵からだいぶそれてる。

丁度パウダーの面ツルみたいで余裕があったが そこはナチャラル系ポイントの難しいところ。

予測不能な飛びからの 岩の上に落ちてからの着水(浅瀬)!
そしてゴール!

全長およそ20bの もはや滝は最後まで 強烈だった。
体はまだ動いた。フラつくが意識もある 全身を打撲したが痛み自体はアドレナリンのおかげで大したことはなかった。

1人で歩いて木を登ってみんなの所に戻れた。

俺は 生きてる!

神はいるんだ


今年最高のスリルを味わったけど助かったのは運が良かっただけ いつだってナメちゃいけんもんはある。

今日スケートしてて幸せやった。生きててよかったよ ホントに



写真は オレ

冷静になれない弱点を克服したく、より一層ハードな修行を志しています。 少林寺には槍で出来る強者もいるという(TV参照)

2008/08/24(日) キャンプだ!
こんにちは



この2日間は 熊本県のナチュラル系スポットでキャンプだ!


俺達は総勢 17名で バスを一台チャーターして 山根カッサーノ(左足首骨折)の運転で スポットへ出発。


出だしから 完璧に豪雨。 にもかかわらず テンションは高め。

高いまま現場に到着し、 休む間もなく カレーとBBQの準備だ。 ヤッパリ キャンプにはカレーっしょ! BBQっしょ! 贅沢にも同時に両方準備する。


ハンパねぇ豪雨のなか 皆のテンションはお構いなしにグングン上がる!ミストのマイナスイオン全開。

すいた腹に 肉とカレーを詰め込み キャンプが始まった。


今宵は 宴じゃ 宴じゃ

夜になりいつの間にか雨はやんでいた。


ベストタイミングで花火開始! ナベ(ボーイスカウト)の 体をはった花火パフォーマンスは大道芸を超越して 危険な匂いが漂う。とても真似できません。
ナベは熱いぐらいじゃ動じない。火を恐れない生き物もいるんだなぁ…


山の夜は夏でも冷える…

キャンプの定番 ファイア開始。


しみじみと5、6人で火を囲む。

初日終了!



写真は ナベ
アチャのカリスマ店員

ボーイスカウトの経験を生かし火の番人に昇格。 いい顔してるっしょ。


たまにはコンクリートから離れて生活するのも悪くないが、早速 明日は古賀のコンクリートパークでスケートだ!


次回予告 2日目の危険な香り。 お楽しみに

2008/08/21(木) 劣化パンツ
こんにちは




今日も朝から スケート!


今日はナベが遅刻でプランが台無し。

ナベ ナカG シマイ 俺 のいつものメンツで いつもの古賀パークへ。


またもや みんなでネクストレベルの扉をこじ開けて 今日も最高のスケートでした。



写真は 恒例の水浴びでの惨劇!


爆笑してても

えっ えっ 何? って感じで 最初気づかない様がうけたぁ

2008/08/20(水) もう立派な大人達
こんにちは



今日は ヨンペー(カメラマン) と 藤のっち(ヨガ)の誕生日です。 おめでとう!


27歳になったヨンペーの今年の抱負は 今年こそ火星に咲く桜を写真におさめること


32歳になった藤野さんの抱負は ヨガの神になるための修行を始めること だそうです。

頑張ってほしいね




写真は ヨンペー

やけにヨンペーが笑顔でムカつくぜ! でも そんなヨンペーのことが好きな自分がいることは否定しません。

2008/08/19(火) ジャンクトラップ
こんにちは



今日は雨やったけん屋根つきのパークがあるジャンクトラップにスケートしに行きました!


L字型のボールと ミニランプのあるスケートショップで、 モヒカンの店員がいます。モヒカンな人に悪い人はいません。


汗だくで4時間ぐらいスケートしたけど ドリンクは3本で抑えました。


ナベも トミーも 俺も レベルが一つ上がった感があって 笑顔になってました。


帰りのトミーの運転が最高にスリリングでさらに上がったぁ


そのあとマイショップのアチャーム本店にて真鍋とビジネストークで熱くなって今日は終了。

今日の晩飯はチャーハンと麻婆を作ってみせるぜ!


この写真は ナベ(カリスマ)


最近グイグイスケート攻めてます!

膝が心配だ

2008/08/16(土) 血祭り
こんにちは



今日も飯塚リバーサイドパークでスケ8。


今回も朝に集合しました。前日の雨で水浸しやったけん除水作業から始まって 昼までバリスケ!

今日は2人パークに血祭りにされました。

前半に カッサンの足首グキリと 後半にヨンペー(カメラマン)の 連続ドロップ失敗での 全身打撲。 今日は熱出てそうやな。


そういえば俺もパークに入りたてのころは毎回血祭りに上げられてたな。毎回熱出るぐらい滑ってました。懐かしいなぁ
そうやって上手くなっていくんやろうなぁ

とにかく2人ともお大事に



写真は カッサン


今日から車椅子生活です

今日 ナベ(カリスマ)から 良い アイディアが出ました。

今度ヨンペーにはダンボールの鎧を 装備してドロップしてもらいましょう!
失敗しても全然痛くなかったらヤバくない!!!

2008/08/15(金) 事故り(笑)
こんにちは(笑)



今日 ナベがBA前で 事故ってました(笑)

タクシーが前からカマ掘ってきたらしい(笑)


なんともバカなもらい事故っす(笑)


ナベは普段の行いが悪いんでしょうね(笑)
だからこんな面倒クサイことになるのですよ(悟り)



写真は その様(笑)


怪我してたら もっとうけたのに(笑)

2008/08/14(木) ミニランプと流し
こんにちは



今日は 昼に正義(Element)んち集合


ミニランプつくりました。


少し滑ってから流しソウメンやりました。


日本の夏の風物詩なり!


涼しくなってまたスケって帰りました。



写真は 流し食いソウメン と ヨシオカ

2008/08/13(水) 飯塚リバーサイドパーク
こんにちは



今日も鬼スケ!


灼熱の太陽


裸足では歩けないパーク


死にそうでした。



写真は 飯塚リバーサイドパーク

セクションの間が空きすぎててパーク内を鬼プッシュ!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.