Yuzo's Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/08 九重チャレンジ
2012/01/15 明けましておめでとう
2011/12/28 アキラが帰ってきたよ
2011/12/07 上がりっ放しだ!
2011/12/01 釣川サーフ

直接移動: 20122 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/07/29(火) 浄水トリオ
こんにちは



今日は 天気がバリ良くて気分も最高にノッてたんで シイダアグリパークに スケートしに行きました。

メンツは ナベ シマイ カッサン ナカD オレ でナベ車一台で行橋近くまでの長旅でした。

グダグダやってるうちに パークへ到着。 今日の気温は35℃で 簡単に熱射病になれます。


アグリパークのレイアウトは なかなかスタイリッシュだ! ある意味 攻略は不可能だね。

一時間もスケートすれば脱水症状が出て、水がぶ飲み。 二時間で 少し気分が悪くなって また水がぶ飲み。 三時間で 限界に達して がぶ飲み。 何g 飲んだかはもうわからん。

スケートに満足した俺たちは そのまま 川へダイブしに行くことにした。

最近のオレは ダイブ中毒で ポイントをみつけるとすぐにカッカきてる。

そのノリで 跳んじゃいました。 深さの確認なしに… 高さは 5メーターぐらい でも深さが2メーター ないっちゃもん!
しかも川底は 岩だらけで 着水な感じじゃなくて 岩着っすよ。


足の裏強打で 溺れかけた。

そのまま カッサン家にピットインしたけど 何日かは歩けませんな。


さらに追い討ち


カッサン ナベ オレは昼間の がぶ飲み祭りで 腹がバーストしちゃいました。 3人でトイレをendlessローテーションっす。


しばらくは 冷たいの いらんっす。



写真は ナベ (カリスマ) 完全に下から入った水のツケを払わされてます。

2008/07/27(日) 待ってます
こんにちは



そろそろ 告知しないと 誰も来てくれません! ということで 8月8日 ビッグエア福岡で STARILL FILMの 新作 "KINGBUM" の試写会を開催します。グーニーズとかも来るよ。

観れば やる気が満々になりそうなDVDに仕上がってます。是非! 観に来てください。


昨日 ジャンプの大会で優勝した 山根トシキ も出演!

その他 無名ライダー多数出演!

それでも俺は言えるぜ!観やがれ コノヤロー!!

じゃ試写会待ってます!

写真は そのフライアー

2008/07/26(土) 祝杯
こんにちは



今日は ビッグエア福岡で ジャンプの大会がありました。


俺はなんとジャッジ!

お高い感じで 選手達を評価する立場です。


寒いなかでも 俺の熱視線は的確に 選手の長所を見抜き 確実な評価のもと 大会は進んだ。


決勝に進んだ14人は なかなかの使い手で 俺も熱くなりました。
お客さん達も 目が肥えてて 何が良くて何が良くないかわかってる。


ハイレベルな9合戦を制した男は 山根 トシキ(カンテラ、アチャーム、ライド、15歳)
スタイルプンプンのバック9が炸裂!
加藤龍之介の SB9も 素晴らしかったけど 今回は僅差で トシキの勝ちだったな。


素晴らしいバトルで お客さん達みんなを沸かせてくれたライダー達に感謝!


写真は 優勝者 山根トシキ バトルの時よりも DSに集中する男だ。

2008/07/25(金) 奈多ジャンプ
こんにちは



福岡は毎日が 夏 です。暑くて最高っす。


そんな暑さの中 またまた古賀パークに行ってきました。

今回はパーク初心者のアキラ(アザップ)と ヨンペー(写真屋) も一緒です。

2人は予想通りボコボコにやられてました。精神的にも追い込まれてたみたいで ゼツ 入ってたね。
リベンジを期待してますよ!



3時間ほどパークを流して汗だくになった後は恒例の 水浴び。コレがたまんねぇっす! 井戸の冷たい水で完璧にクールダウン。 一時は汗も出ないしサラサラな爽快感っす。


いつもはこのまま帰ってBA でも滑るところだけど 今回は アキラ達もいるし 海にでも行くことにした。


前にテッチャン(焼き鳥屋ニクシン)に 教えてもらったジャンプポイントに行くことにした。


通称 奈多ジャンプをフルオーリーしたあとはビーチでトレーニングして帰りました。

アキラ と ヨンペーは最高の休日になったんやないかな。



写真は 奈多ジャンプとオレのマングリ 俺は慣れてるけど 初めての人はビビるかもね。 上の柵からフルオーリーっす!

2008/07/22(火) 完成
こんにちは



STARILL FILM の新作 "KINGBUM" ができたよ〜!!!


シマイ お疲れっす!


今年の1月から撮影に入って完成まで 7ヶ月かかりました。 あっという間の出来事のような気がするな。


このDVDを観るとやる気 出ちゃうよ〜!


発売は 8月8日 で 試写会の日です。


シマイは頑張りました。清き一票を!

2008/07/19(土) トシキは15歳
こんにちは



気づいたら トシキ(ライド)が 15歳になってました。
身長も俺と あんまり変わらんで 大人への道を爆進中やな。

スノーボードも調子良さげで あとはダークサイド方面に堕ちないように気をつけてほしい。



写真は 本人(トシキ) 不在の 誕生日会。ネームプレートとケーキは 俺とジュンペーで 食べました。
プレゼントは 俺がこんど良いのばやろぅ

2008/07/15(火) ほんと お前ら すっげーな!
こんにちは



今日の福岡は太陽ギンギンでいい感じの暑さでした。

starill film の新作 Kingbum の撮影で 必要な映像を撮るために、今日撮影を決行した。

ディレクターのシマイ、 ヨンペー(写真) 元気 、俺(アシスタント) で朝からカメラをまわした。
元気はさくっとギャップをクリアーしてた。 トリックをいくつかキメて 次のポイントへ行く。
ギャップやレールを何カ所か見て回ったけど 現実的な場所は少なくて 大濠公園の縁石をつかったラインを撮ることにした。

元気は そこで 強烈なラインを残した。
時間はちょうど12時ぐらい グングン気温が上がるなかでの一発で 超暑苦しかった。
でもマジでハンパ無いラインやったな。


とりあえず昼飯のピットイン とにかく暑いので気分的に 全員蕎麦な感じになった。前に藤野(ヨガ)に教えてもらった蕎麦屋で 涼んでから 前田正義(element、アチャーム) と合流。
これで全員そろった。

正義 ケイン ツカサ と ?君 元気 百道のマリゾンで撮影開始。
夏の海で 正義がスケートしてたら 誰も見過ごすことはできない。

あっという間に 5 60人のギャラリーが集まって 正義を見てる。 なんならもう俺もギャラリーの一人だ。

プロの滑りを見せてギャラリーを沸かせた後 次のポイントの 福岡タワー前の 4段のレッジへ。


正義は またも偉業を達成! もう わけわかんない凄さで 撮影は終了した。


予想以上に映像が撮れて、ヨンペーも写真撮れて 最高ぉの撮影ができました。
数年前のイグニッションキー で撮影した時よりも 全員数段レベルがあがってた。1日だけの撮影とはおもえない。マジでカッコ良かった。
今日の映像は starill film の新作 キングバム で 観れるので 楽しみにしててください。



写真は マリゾンでの 前田正義

この デザスター マジハンパないっす!

2008/07/11(金) ビバの勢い
こんにちは



アイウチ会長(011)が そろそろ退院するらしい。
完全なる復活を期待してます。



近頃 古賀パークが マイブームだ。 なかなか乗れてきている。
まだまだ滑り込みたいね。

写真は てっちゃんのサーフィン仲間の ビバ君

彼のスケートスタイルは勢いに尽きる。 少々のダメージは まったく気にしない感じだ。

俺なんかこのボールのコーピングにも届かないが、ビバは 勢いだけで行けてしまうやつだ!

2008/07/09(水) ただのつぶやき
こんにちは



三宅さんがやってる ビールバー コンタクト だが 昼になにやら グリーンカレーもやってるらしい。 12時から 14時ぐらいまでのランチな感じらしい。


最近は体も動くようになってきてビッグエア福岡に滑りに行けるようになってきた。 ジャンプ台がかなり調子いいから マジに練習してます。


そういえば 何日か前に ニクシン(焼鳥屋)の てっちゃんと 古賀パークにスケートしに行った。

古賀パークは デカめのボールや R で構成されていて 今のオレのウィールじゃ少しきびしい。
ストリートもRも 攻めれるように ウィールのサイズを 56oに 上げようと思ってます。 大きめのウィールは久しぶりやけん 少し心配やな。



アザップのジュンペイが膝の手術で 入院している。 そろそろ見舞いに行かないと退院してしまいそうだ。 でも礼儀としては 見舞いに行くのはあまり良くないから 少し悩んでいる。
行かないかもしれない。


写真は チャリな俺 青空の下で爽快っすよ。

2008/07/05(土) 恒例のチャリ部ツアー
こんにちは



今 ビッグエアー福岡に滑りに来ている。
休憩中に昨日のことをupしたいとおもいます。


昨日は 毎夏恒例のチャリ部の志賀島一周ツアーでした。 みんな休みを合わせて集合。 梅雨なのに運良く 晴れまくって 日焼けのあとがヒドい。

チャリ部も いつのまにか部員が増えていて(チャリ持ってれば部員?)、 昨日は 5人パーティーで 追いつけ 追い抜けの爆走でした。池田は途中で合流。 ヨコは前日に ギアの切り替え部分破損により欠席だった。

6人は志賀島に到着して、いつもの秘密の場所で 海に飛び込んだり サッカーしたり 野球したりして遊んだ。

部長の藤野は31歳にして 野球の才能が 開花した。
でも 帰りに 藤野のタイヤがパンクして大迷惑だった。
帰り道アザップに寄ったが野田さんがいなくて意味がなかったし遠回りしたから疲れたぜ。

とにかく全員無事到着して終了した。

オレん家から志賀島一周で44キロあるらしい。リアルにマラソン選手の凄さがわかった日でした。

写真は チャリ部の野球

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.