Yuzo's Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/08 九重チャレンジ
2012/01/15 明けましておめでとう
2011/12/28 アキラが帰ってきたよ
2011/12/07 上がりっ放しだ!
2011/12/01 釣川サーフ

直接移動: 20122 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/05/26(月) 感動の体育祭
こんにちは



今日の福岡は曇り後晴れで午後の太陽光は強烈でした。


今日は 山根 トシキ (今年中3 でライド、カンテラ) の通う中学校の体育祭を 撮影(スターイル)に行った。
テントを2つ建て、テーブルを置き イスを4つ モリモリのお弁当を準備し(山根さんが) けっこう眺めの悪い所に10人で陣取った。


オープニングの行進が始まった。お馴染みの曲が流れる。 あぁ 懐かしぃ 思い出したよ 中学時代!
開会式ではなんと校歌は歌わない! だいぶ俺の時代と違う。プログラムには騎馬戦もないし棒倒しもない。 少し拍子抜けしたが 走り系の競技は沢山あるし 楽しそうだ。

トシキは リレーから始まって 組体操 をしっかりシューティングし 待ちに待った 応援団の応援合戦が始まった。なんとトシキは団員! しかも中3やけん幹部?クラス。
演舞が始まった。 ハニカミ王子ばりのハニカミで蹴る殴る の演舞。 俺は カッコイイぜトシキ! って思ったね。しかしこれもしっかりとシマイが撮ってました。

俺達もなんだか燃えてきてファミリー参加の玉入れに全力を尽くしました。


最後の三年生の全員リレーは 最高に盛り上がりました。トシキ達赤組は最後尾からの追い上げでギリギリ逆転優勝を果たした!
マジでカッコ良かったよ! とくにアンカーシモン(トシキのマブダチ)。
トシキ曰わく シモンはこの時のアンカー勝負でnextレベルに行けたらしい。 これぞ体育祭だ!

こうして興奮冷めやらぬまま体育祭は終了した。
ふと横を見ると 今日終始カメラを回していたシマイがいた。
何かを企んでる時のシマイの顔がそこにあった。


写真は 山根 トシキ (ライド カンテラ スターイルフィルム) 今年の冬 まるごと富良野の俺達の家にいて 毎日セッションできた。 でも今日はしっかり中学生してました。
しかし お前はなぜ?体操服じゃなくチェルシーのユニフォームを着ているのか…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.