Yuzo's Diary
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/08 九重チャレンジ
2012/01/15 明けましておめでとう
2011/12/28 アキラが帰ってきたよ
2011/12/07 上がりっ放しだ!
2011/12/01 釣川サーフ

直接移動: 20122 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/04/28(月) 島根からのカルテット
こんにちは


ひきつづき爆走。

夜に船を降りて 福岡まで深夜の 爆走。なんで爆走かっていうとなんせ車3台。
荷物パンパンの車が3台連なってたら爆走

夜が明けてもひたすら走る。 まるで俺達は車の一部品のように役割をはたす。

島根に入りカッサン(トラックドライバー トシキの親父) の仕事ルートに入った。
電話してみると 俺達の5分後ろを走ってるってことで奇跡の合流を果たした。

近道を30dトラックで先導してもらって福岡までの130キロ 4台で爆走することになった。

俺達の連携はすばらしく最後尾のアキラは何度信号無視をしたかわからないほどだ。

そんな調子で福岡に無事到着しました。
17時間ぶっ続けで走ると吐き気がすることがわかりました。もうこうゆう時は高速道路をつかうことを誓った。

写真は 山根 勝幸 30dを自在に操り 俺達に安心を与えてくれた男。 今シーズンBS180の映像を残した 強者だ!

2008/04/27(日) 爆走します
こんにちは


舞鶴に到着! 今から福岡まで何時間かかることか…

とりあえずは限界まで睡魔を我慢して爆走するつもり。
すでにダイスケが舞鶴港で待っている。3台で連なって帰ります。


写真は フェリーから見た夕日

早く帰りたいぜ!

2008/04/26(土) 急激にホームシック
こんにちは


今日の富良野は快晴。少し肌寒いが気持ちが良い。

家の引き渡しも完全に終わらせて、俺とアキラの福岡への長旅が始まりました。
俺の車は60キロ以上スピードを出せない状況で(軽自動車でパンパンだから)途中 渋滞を何度かつくりながら無事小樽港のフェリー乗り場に到着した。

少し風が強い。揺られるの覚悟の航海です。

俺にとってフェリーは、しんみりと切なくなる乗り物だ。 行きも帰りも感慨深いものがある。


写真は トキ アキラ (ライド、アザップ) 俺の人生でもっとも一緒に風呂に入った男だ!(親以外)

2008/04/25(金) 引っ越しも華僑
こんにちは


今日の富良野は晴れやけど最近にしては少し寒い。

引っ越しの準備で車いっぱいに荷物を積み込んだ。 まだ荷物があるにもかかわらず、すでに車には入りきれない。どうしたもんかな


今からアキラの引っ越しの手伝いをします。あわよくばアキラの車の空きスペースに俺の荷物を滑り込ませるつもりだ。


写真は今日朝から福岡に帰った輩4人。トシキ、ひろき、シマイ、マツダ。お疲れさん 俺達は日本縦断に3日かかるぜ

2008/04/24(木) ニューフロンティアファミリー
こんにちは


明日は俺とアキラ以外のみんなが富良野から福岡に帰る日です。

今日は鬼の引っ越しの準備です。 冷蔵庫や洗濯機をリサイクルショップに持っていって小銭を稼ぐぜ!

とりあえず二世帯分の引っ越しやけんマジで急がないと終わりません。雨降ってるからずぶ濡れ覚悟やな。俺あんまり手伝ってないけん少しはやる気を見せますよぉ。


写真は今シーズンの拠点 ニューフロンティア ここの101号と207号に9人で住んでました。いろんなことがあったなぁ。濃いシーズンでした。ありがとう

2008/04/21(月) 小樽港
こんにちは


あいかわらずアバラの調子は良くない。もう今シーズンは良くならないと判断して26日のフェリーに乗って福岡に帰ることにした。

今年は富良野でシーズンを過ごして新しいアイテムやジャンプポイントを沢山見つけた。まだトライしてないポイントも沢山ある。 来年は今年の経験や勉強したことを生かしてトライしたい。すっげぇ楽しみだ!

今日はメジャー君の店(アクティブスピリット)のイベントがキロロであるってことでアキラと2人でロングドライブ。 俺は体がボロいから参加できるわけもなく顔出しして帰りました。 帰りは小樽を一望できる展望台に行き(帰り道にあった)、アキラと2人で 少し眺めた。…もうすぐ帰るんやなぁ福岡に… 2人とも少し切ない気持ちになった。
人は 生きてるだけで、沢山の人達に助けられているんだ。

切ない時にはなぜか 愛してる人達への感謝の気持ちが大きくなる。

親孝行しような! 俺もアキラもそう思った。


もうすぐ福岡に帰るよ

2008/04/18(金) 十勝岳温泉
こんにちは


今日はみんなオフやったから明るいうちから十勝岳温泉に行ってきた。

かなりの濁り湯で底にはドロドロと温泉成分が沈澱していかにも体に良さそう。 俺の アバラはあいかわらず痛くて今日の朝なんかは、誰かぶん殴ってやろうかというぐらいやられてた。でもやり返されたら一撃でやられます。
でも温泉に入るといくぶんか楽になっている。やっぱり温泉は体に良いと再確認した1日でした。

写真は十勝岳温泉の露天風呂。 大雪山連峰を3割くらい一望できます。

2008/04/17(木) STARILL FILM の不思議
こんにちは


今日は一昨日のジャンプの撮影でアバラが痛い。横になってるのが一番楽な姿勢だ。

俺以外のみんなは今日も十勝岳にジャンプの撮影に行っている。春は一番雪崩の遭遇率が高い時期だ。 熊の奴も出そうやし 危険がいっぱいなだけに無事に帰ってきてほしい。

今年は福岡の後輩達とシーズンを過ごすことになった。
starill film を立ち上げて6年、始まりは 真鍋(アチャームオーナー)のスノーボードへの熱い気持ちからだった。星がいる、しかも病的な。styleと名前の意味は多様。(俺が真鍋にごり押し変更)
九州にはあまり雪が降らない。だからメディアも注目してなかったし、九州のスノーボーダーの存在も舐められていた。 そこで九州自体を盛り上げてメディアを振り向かせるため、自分達を表現するために立ち上げたのが starill film だ。

何年もライダー達でカメラを撮りまわして集まった映像を真鍋やシマイが編集するというスタイルでやってきた。 ライダー達はライディングするのが仕事でビデオカメラを使うことに長けてはいない。作品は今までに4タイトル。"頑張ったで賞"はあげれてもなにかいつも足りない。

今シーズンから足りないものを補充するために、シマイがやってきた。初めて今シーズンからstarill クルーとして動き出せることになった。やっと環境が整った! 長かったぜ! あと足りないものはスキルのみ!シマイも俺たちライダーもスキルを上げることに集中するだけだ。

今年からチャンピオンビジョンズを通して全国に販売することになるとおもう。 タイトルは "KINGBUM" 撮る、編集、楽曲、ライダー、 みんなが一つになって作る作品。俺たち九州スノーボーダー、俺達にゆかりのあるスノーボーダーたちが出演! 面白くないわけないぜ!!
観るまで 足をガクガク震わせて待ってろや! 期待に応えたい気満々だぜ!!!


写真は STARILL FILM の心臓 嶋井 ノリヒロ 。 カメラマンには変人が多いが、群を抜いて変人な奴だ!

2008/04/16(水) 撮影レポート3
こんにちは


また糞ったれのアバラが痛ぇぜ!


今日も十勝岳にジャンプしに行った。 メンツはおれ アキラ(ライド、アザップ) ダイスケ(Gilafee、686、アチャーム) トシキ(ライド、14歳) シマイ(スターイルディレクター、カメラマン) 浜ちゃん(アクティブスピリット、カンテラ)


モノはヒップ擬き。 鬼アップにしたかったけど地形と俺達に限界があって普通のアップかな。

それぞれみんないい映像が撮れてよかったよ。
俺は360をひたすらやった。今日はとにかくメイク率が悪く夕暮れになってやっとメイクできた。初心にかえった感覚やな。みんな待たせてすんません。

浜ちゃんとは先シーズンぶりのセッションで楽しかったぁ。

夜はマツダ(初籠もり)をいじって楽しみました。
写真は 浜ちゃん 彼は体がキャンバスで穴がいっぱい開いてる男だ!

2008/04/15(火) 撮影レポート2
こんにちは


今日はユイとスターイルクルーとアクトでキンクレールを トランスファーしにいった。


ユイは今日ヤバかった!ダイスケもヤバかった!みんなそれぞれ画を残して無事に終了した。

俺はスキルの無さとビビりで大技を断念して 軽く絶入ってます。

写真は派手にやられまくった マツダ(初籠もり)。 だいぶ痛んだ体にさらに追い討ちをかける男だ!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.